タグ:たま の記事一覧


Comment (-)

たまの衝撃

たまの最期!! [DVD]たまの最期!! [DVD]
出演:たま
販売元:ビデオメーカー
発売日:2004-08-01
おすすめ度:5.0
クチコミを見る



いやぁ~ 便利ですね! YouTubeって!!
(いつかもこんな書き出しだったなぁ~)
今日が元たまのメンバー柳原陽一郎の誕生日と知り、なんかうきうきしながら動画を検索しました。
たまというのは1989年から2年ほど続いたTBS系深夜番組『三宅裕司のいかすバンド天国』から誕生した異色バンド。
どれぐらい異色かというと、動画を見ていただくと一目瞭然。
私も当時衝撃を受けて、CDやたまの本という本まで買ってましたw
順番でいうと久保田利伸の後ハマったアーティストですから、私がどれだけ高く買っていたかわかっていただけましょうかwww

あ~ 本当に嬉しい! 今になって見られるとは!!
これはTV初登場の映像ですね。


いやぁ~wwww
あやしすぎるぅ~wwww

出演者のみなさんもどう扱っていいのかわからない感じですねwww
というか、自分の心に何が起こったのか、その感情に戸惑いを隠せなくなっているのです、きっと。

ここが日本なのか異国なのか、昭和なのか近未来なのか、大衆的なのか芸術的なのか、もうわけがわからなくなってきますwww
そうかぁ~ そういう両極端さも魅力かな。
も隣り合わせみたいな、宇宙の端から端まで表現してみましたみたいな。。

そしていろんな楽器で音を広げてるのも魅力の一つですねー
ちなみに今日誕生日の柳原氏はここではギターを弾いてます。


そして、この曲『さよなら人類』でブレイクしたのです^^


c0175985_21252023
↓ ↓ ↓ ポチッ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

blogram投票ボタン

