タグ:アニソン の記事一覧


Comment (-)

ニホンゴでJ-POPを歌うスコット・マーフィー



ネイティヴアメリカンながら来日をきっかけに日本とJ-POPに魅了された、スコット・マーフィーJ-POPカバーアルバム『GUILTY PLEASURES 4』が本日発売されました。

『Flavor Of Life』宇多田ヒカルからはこんなコメントが届いたそうです^^

「ありがとうとーー!きーみに!いわれーるとー!なんだーかせつなーーーい!」って、全然せつなくねぇ~!(笑)だが、それがいい。ーーー宇多田ヒカル

・・・なんか、いいなぁ。。聴いてみたい!

今回のアルバムのプロモーションなどで現在来日中ですが、滞在中のTV出演やイベントの情報等はスコット・マーフィーの公式日本語ブログで確認することができます。
このブログ、最初の頃こそややアヤしい日本語ですが、今となってはほぼ完璧。私なぞよりも断然上手い!(笑)
「酢」なんて署名もご愛嬌ですwww

本日発売のアルバムより
岡村孝子の名曲『夢をあきらめないで』


ゲッツをチョイスするあたりが心憎いわぁwww

こちらは前作よりH Jungle with t『WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~』


アニソンから美空ひばりまで、彼のレパートリーec61f355の幅広さから相当の日本通ぶりがうかがえます。
今回の滞在が有意義なものとなりますように、お祈りします^^


↓ ↓ ↓ ポチッ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

クレモンティーヌのアニソン・アルバム

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~
アーティスト:クレモンティーヌ
販売元:SMJ
発売日:2010-07-21
クチコミを見る



本日発売のクレモンティーヌのニューアルバムは、なんと
全曲アニソン♪♪♪ その名もアニメンティーヌwww

試聴してみたいと思いましたが、残念ながら試聴できるサイトは見つかりませんでした 涙
「タッチ」「CAT'S EYE」などはもともとミュージシャンが歌っていた曲なので、なんとなく想像はつきますが、「とんちんかんちん一休さん」とか、「バカボン・メドレー」とかってwww 「バカボンのテーマ」じゃなくて、「バカボン・メドレー」ですよ!!! 「メドレー」ってwwww 
ものすごい力の入れようを感じるんだけどwwww

フランスでも日本のアニメは人気のようですが、
クレモンティーヌ
もきっとお好きなんでしょうね^^
今夏、このアルバムをひっさげて来日するようですよ。
楽しいステージになるといいですね^^

試聴できない代わりに私が一番好きな曲を。。


CMで~す。。


↓ ↓ ↓ ポチッ
と、お願いします
にほんブログ村  音楽ブログへ
にほんブログ村

