タグ:ウィル・アイ・アム の記事一覧


Comment (-)

スライとウィルの Dance To The Music

 スライ・ストーン 3月15日生まれ 
 ウィル・アイ・アム 3月15日生まれ 


Different Strokes By Different FolksDifferent Strokes By Different Folks
(2006/02/07)
Sly & Family Stone

商品詳細を見る



このところブログの更新をさぼりがちでしたが、昨年3月から書きたい記事がなかなか書けずにいたので、今年は少々簡略化した形ででもアップしようかなぁ~と思います。
特に3月は好きなアーティスト(の誕生日)が目白押しなんです^^

今日はだ~い好きなスライとウィルの誕生日ってぇことで、二人のコラボ作品を。


Dance To The Music / スライ・ストーン with ウィル・アイ・アム

“モータウン・ファミリーの反逆児” 日本デビュー盤発売!

ソーリー・フォー・パーティー・ロッキング(初回限定特別価格盤)ソーリー・フォー・パーティー・ロッキング(初回限定特別価格盤)
(2011/07/13)
LMFAO、カルヴィン・ハリス 他

商品詳細を見る




 LMFAO 日本デビュー盤本日発売 


LMFAO(エルエムエフエーオー)は、モータウンレコードの創始者ベリー・ゴーディーJrの息子レッドフーと、孫であるスカイブルーが結成したデュオ(叔父と甥の関係)で、2009年にメジャーデビューしていますが、日本では一枚目となるアルバムが本日発売となりました。
ベリー・ゴーディーJrの・・・とは紹介しましたが、2009年のアルバムではグラミー賞にもノミネートされ、現在ヒット中の「Party Rock Anthem」は世界数ヶ国のシングルチャートで一位を記録するなど実力派の二人です。 


Party Rock Anthem - LMFAO ft. ローレン・ベネット&グーンロック


このフレーズの繰り返しはクセになりそうですね。聞き終わった後もずっと頭の中でループしてる感じです。再生回数が一億回超えてるのはこの強い中毒性のせいでしょうかww
そして、アメリカのおバカ映画に出てきそうな二人のヴィジュアルもちょっと気になりますww
ダサそうなのになぜかカッコよく見えてくるから不思議^^


ユニバーサルミュージックのサイト(こちらをクリック→ LMFAO)では二人に関するエピソードが満載で、特にビックリだったのはレッドフーブラック・アイド・ピーズウィル・アイ・アムとクラスメイトだったことです。一体どんな教室よw 
・・・今回のアルバムではウィル参加曲「Best Night」も収録されています。

Best Night - LMFAO ft. ウィル・アイ・アム、グーンロック&エヴァ・サイモンズ



サイトではシャッフルダンスのステップも紹介されているので、真似して踊りたくなりますね!^^

ブラック・アイド・ピーズ活動休止宣言

エレファンクエレファンク
(2009/03/04)
ブラック・アイド・ピーズ

商品詳細を見る




bmr.jpより、ちょっと残念なブラック・アイド・ピーズ活動休止宣言のお知らせです。


 ******


先月にはTVゲーム“the Black Eyed Peas Experience”の制作なども発表し、その活躍の場を拡げているブラック・アイド・ピーズ(Black Eyed Peas)だが、以前から噂されていたとおり、音楽活動をしばらく休止するとの宣言をした。

7月6日、イギリスの遊園地で開催された音楽フェスAlton Towers '11に出演したブラック・アイド・ピーズだが、そのステージ中にファーギー(Fergie)が「このライブはとても特別なもの。なぜなら、私たちは当分の間イギリスでステージに立つことはなくなるから」とコメント。観客からはこれを悲しむ絶叫が上がった。これに続いてウィル・アイ・アム(will.i.am)からもTwitterで、この活動休止が、“Monkey Business”からその次のアルバム“the E.N.D.”までの数年間をウィルやファーギーのソロ活動のための時間にあてた時のような「一時休止」であると説明している。

ブラック・アイド・ピーズのメンバー間、特にウィル・アイ・アムファーギーの間に意見の食い違いがあることはこれまでにも知られており、なかでも活動を休むかどうかについてははっきり対立しているという。ファーギーはallure誌のインタビュー中でも、「ウィルはとても‘過保護’なタイプで、私を時々キレさせるの。作詞とかについていえば、私がベストな状態で書けるのは完全にひとりでいるとき。私には生活のバランスが必要で、それはみんな理解してくれてるわ。……でもウィルは休みたいと思ったことなんかないんじゃないかしら? そこが私たちのまったく違う点ね」と説明している。

なお、この活動休止が具体的にいつからなのかは明言されておらず、7月14日にはスペイン、マドリード、7月30日には米メリーランド州コロンビアなどでのライブが決定している。


 ******


BEPはとても好きなグループなので残念に思う気持ちはありますが、ここ最近はBEPは一体どこへたどり着こうとしているのだろうかと思うこともあり、一旦ここでリセットすることも必要なのかなと思います。
俳優のジョシュ・デュアメルと結婚して2年以上になるファーギーはそろそろ子供も欲しいだろうし、女性として人として、そして一人のアーティストとして、今の多忙な生活によって無理が生じているならば、それは改善しなくてはいけないでしょう。
今後の活動について詳しくはまだわかりませんが、ファーギー加入前に戻って男臭い3人組のBEPとして作品を作るのもアリかと思います。もちろんベストなのは4人で・・・ですけどね。



ちょっと懐かしい動画や写真を見てみました。 中学生のようなはしゃぎっぷりですw




何はともあれ、4人それぞれがよりよい道へ進めますように。
ますますのご活躍を祈りたいと思います。



Black+Eyed+Peas.jpg

ブラック・アイド・ピーズとスライ&ザ・ファミリーストーンの曲でパワー注入!

 ウィル・アイ・アムブラック・アイド・ピーズ) 3月15日生まれ 
 ファーギー (ブラック・アイド・ピーズ) 3月27日生まれ 

 スライ・ストーンスライ&ザ・ファミリーストーン) 3月15日生まれ 
 ローズ・ストーン(スライ&ザ・ファミリーストーン) 3月21日生まれ 



震災の起こる一週間前に撮影されたPVです。
来日時の様子はこちらで少し紹介しました→ ちょっとしたお知らせ①BEP来日
Just Can't Get Enough / ブラック・アイド・ピーズ


冒頭には「このビデオは地震と津波の起こる1週間前に日本で撮影されました。私たちの想いと祈りを日本の全ての人に送ります。We love you」のメッセージが入り、最後に募金の呼びかけがされています。

いつも日本が好きだと言ってくれたBEPのメンバーたち(ウィルはココイチのカレーが大好物w)
また来日してくれる日は来るのでしょうか・・・。


25日に発売された被災者支援のためのアルバムSONGS FOR JAPAN収録曲。
One Tribe / ブラック・アイド・ピーズ


メッセージ性が強く、BEPらしい曲です!



ウィル・アイ・アムと同じ誕生日なのがスライ・ストーン
バンド構成やマイケル・ジャクソンとの関連など共通点のある二人なので、15日には少々力入れてアップしようと思っていましたが、震災直後ということでできませんでした。

復興への祈りを込めて。
Stand! / スライ&ザ・ファミリーストーン


この曲を聴くといつだってポジティヴな気持ちになれる!
そんな自分なりの応援ソングがあると心強いですね^^
みなさんにはそんな曲ありますか?


・・・またしばらく不定期更新になるかと思いますが、ぜひ羽を休めに来てくださいね~

日本の裏側は夏真っ盛りでっせ!




セルジオ・メンデス 2月11日生まれ


今日もまたキャリアの長~い方の登場です。
セルジオ・メンデスは50年代頃から音楽活動を始めたそうなので、もう半世紀以上になりますね。
浮き沈みの激しい世界で生き続けるのは並大抵のことではなかったはずですが、特定のスタイルにこだわらず、時には新しい風を入れることで、再ブレイク、再々ブレイクを果たしています。


Magano / セルジオ・メンデス


寒さが戻って大雪が降っている地域もあるのに、季節がら合わないかな?
でも、日本の裏側に位置するブラジルは今、夏真っ盛りでっせ~www


続いて、BEPのウィル・アイ・アムをプロデューサーに迎えた2006年のアルバム「Timeless」より、生まれ変わった「Mas Que Nada」を。
このアルバムではBEPのほか、エリカ・バドゥ、ジョン・レジェンド、ジャスティン・ティンバーレイク、スティーヴィー・ワンダーなど、豪華なゲスト陣が話題になりました。

Mas Que Nada / セルジオ・メンデス ft.ブラック・アイド・ピーズ


原曲の良さも損なわれていないし、ノリがよくて大好きです!!


あ、雪、気をつけてくださいね~ 私の住む地域は降ってませんが。。
車の運転や転倒事故、体調管理にはくれぐれもお気をつけて~!



二人は相性良さそう♪
news_photo.jpg
クリックよろしくお願いします♪ ⇒ にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

