タグ:オレたちひょうきん族 の記事一覧


Comment (-)

YMO・細野晴臣の誕生日

ソリッド・ステイト・サヴァイヴァーソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
アーティスト:YMO
販売元:ソニー・ミュージックハウス
発売日:2003-01-22
おすすめ度:5.0
クチコミを見る



今日はYMO(イエロー・マジック・オーケストラ)細野晴臣の誕生日です。
YMOの存在も非常に特異衝撃的だったのを覚えています。
こんな音楽聴いたこともなければ、こんな人たちもかつていなかったんです^^

当時の音楽界ではTVに出るのはアイドルで、ニューミュージックの人など実力がある人ほど、TVに出ないのがステータスみたいなイメージがありました。

ところがこのYMOは歌番組どころか、「THE MANZAI」「オレたちひょうきん族」といったバラエティにまで出まくり~www

もちろん本業ではコンピューターシンセサイザーを駆使した近未来を感じさせる音楽で魅了し、今考えても相当にカッコいいグループでしたね。

他の人がどんな表現をしていようが関係ない。
自分たちは自分たちが心地よいと思うことをやるだけだ。
・・・そんな考えを3人は持っていたのではないかと思います^^

癒されPV。。


にほんブログ村 音楽ブログ ノンジャンル音楽へ
にほんブログ村

