タグ:カニエ・ウエスト の記事一覧


Comment (-)

若すぎる事故死 オーティス・レディング

ウォッチ・ザ・スローン(初回完全限定盤スペシャル・プライス)ウォッチ・ザ・スローン(初回完全限定盤スペシャル・プライス)
(2011/08/31)
ジェイ・Z&カニエ・ウェスト

商品詳細を見る

↑ このゴージャスなジャケットのアートワークはジバンシーの
  デザイナー、リカルド・ティッシュによるものだそう♪


 オーティス・レディング 9月9日生まれ 


オーティス・レディングは26歳で亡くなっていますから今の私よりだいぶ若いのですが、当時の映像を見ているとそうは思えないベテランのような貫録と大きな包容力を感じます。

I've been Loving You Too Long / Satisfaction - オーティス・レディング




otis-redding-plane-300x239.jpg 1967年12月10日、飛行機事故により他界


下の動画の日付が1967年12月9日となっているので、亡くなる前日に撮ったもののようです。 
Try A Little Tenderness - オーティス・レディング



最近はヒップホップ界のビッグスター、ジェイ・Z&カニエ・ウェストがその名も「Otis」という曲でオーティス・レディングをフィーチャーし只今ヒット中♪ YouTube→ Otis - ジェイ・Z&カニエ・ウェスト

ウィル・アイ・アム他豪華ゲストとの共演も ニッキー・ミナージュのデビューアルバム


↑「Check It Out」の元ネタ、バグルスの曲は懐かしすぎてかえって新鮮♪



新人女性ラッパーとしては前代未聞の活躍をしているニッキー・ミナージュ
BET Hip-Hop Awardsでは最多の3部門授賞、さらに今年BillboardシングルチャートのHot 100に同時チャートインした数で最多を誇るアーティストになるという記録も達成しています。
多くのアーティストの作品に客演として参加していた彼女ですが、自身の作品としては初となるアルバム「Pink Friday」が発売されました。
私のメモには今日発売となっていましたが、昨日すでに前倒しで発売されていました^^;

アルバムにはドレイクウィル・アイ・アムリアーナカニエ・ウエストなど、そうそうたるメンバーが集結しており、ニッキー・ミナージュのデビューに華を添えています。



アルバムからの1stシングル「Your Love」。意外にしっとりした曲でした~




ブラック・アイド・ピーズウィル・アイ・アムとの共演は79年発売のバグルスのヒット曲
「Video Killed the Radio Star(ラジオ・スターの悲劇)」をサンプリングした「Check It Out」




昨日紹介したカニエ・ウエストのアルバムやライブにも参加しているニッキー
パワフルでキレのあるラップが魅力ですね~ 大物との共演もひけをとりません^^




無表情そうで実は表情豊か
nicki-minaj-deuces.jpg


 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキングへ

いろいろあったが、蟹江さんのアルバム発売





今日はカニエ・ウエストのアルバムの発売日(輸入盤のみ)。
ひと月ほど前に男女のヌードを描いたジャケットが不適切だということで話題になりました。⇒bmr.jp.news 

これに対し「70年代のアルバム・カバーは本当のヌードが使われていた」と反論したカニエ・ウエストですが・・・日本ではこのジャケットも普通に発売されるようですね。さすが日本(笑)!

でもこの問題になった絵って、個人的な感想を言わせていただくとあまり趣味のいいものではないと思います。ヌードだからいけないというのではなくて、下品だからいけないっていう判断じゃないかなぁ。。(憶測ですが)

それとは別バージョンで王冠をかぶった人物の頭部が剣で突かれた絵も採用されているのですが、こちらも暴力的なものを連想させるし・・・むしろこちらが規制されなかったのも不思議になったりします。

カニエ・ウエストが表現したいものや、作品とどうリンクさせているのかが不明なので、もしかしたら強いメッセージを発信させているのかもしれません。

ジャケットを見る限りあまり聴きたい気にはならないのですが、ヒップホップというのはそもそもダークな世界やショッキングなものを描いてナンボなのかもなー。。



↓これ見ると6バージョンあるようですね(全部揃えろっていうのかいw)




カニエといえばクマちゃんが
トレードマークじゃないのー?
(こっちのが可愛いのに!)
KanyeWest.jpg


↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキングへ

