タグ:クイーン の記事一覧


Comment (-)

フレディ・フォー・ア・デイ(=フレディになりきる日)

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2011/01/12)
クイーン

商品詳細を見る



フレディ・マーキュリー 9月5日生まれ 


昨日のビヨンセにつづき、今日のフレディのバースデーもなぜかメモってなかった私。
Googleのトップページがクイーンのアニメーションが見られる仕様になっていたので、慌ててブログ更新しました。これって今日だけ? もったいないから一週間ぐらい見れたらいいのに。。
こちらです→ http://www.google.co.jp/
やはり一日のみでした^^; 一番下にYouTubeのリンク貼ったので、そちらからご覧ください^^

また、今日は彼の栄光をたたえ、同時にHIVエイズ撲滅を呼びかける「フレディ・フォー・ア・デイ
(=フレディになりきる日)」だそうです。世界各地でいろんなイベントがありそうですね^^

フレディになりきりたい方はこの動画を参考にしてね! 熱中夜話イイ番組!!


胸毛は一体どうなってるんでしょうね?(・・・どうでもいいわぃw)


We Will Rock You (First Verse & Finale) / We Are The Champions - クイーン




【追記】 お仕事早い方がいらっしゃいましたw ↓
Freddie Mercury's Day in Google Doodle(Subtitled)

「SONGS FOR JAPAN」がCDでも購入できます!





3月25日にiTunes Storeにて発売された「SONGS FOR JAPAN」がCDでも発売されることになりました。
先日もちらっとつぶやきましたが、CDだと購入層の幅が広がるのでとてもいいことだと思います。
国内盤と輸入盤の違い(歌詞カードの有無など)がよくわかりませんが、両方貼っておきます。
【5月10日追記】 
ソングス・フォー・ジャパン(日本版)は解説、歌詞、日本語対訳の載った72ページのブックレット付き。

Teo Torriatte (Let Us Cling Together) / クイーン


この動画を2年前にアップされた方は宮城県牡鹿郡女川町で被災された方だそうです・・・。
コメントを入れようかと思いつつ、言葉が浮かびません・・・・・。
一日も早く被災地の方々の生活が落ち着きますように。余震が起きませんように。。
ただただ祈るばかりです・・・。


また20歳の学生、鶴田浩之さんが避難所で立ち上げた「prayforjapan.jp」が書籍化され、そちらの印税も寄付にまわされるそうなので、よかったらこちらもお買い求めください!

クイーンのステージはお腹いっぱいになりそうだ

Greatest Video Hits 1 (2pc) [DVD] [Import]Greatest Video Hits 1 (2pc) [DVD] [Import]
出演:QUEEN
Hollywood Records(2002-10-15)
おすすめ度:4.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



今日はフレディ・マーキュリーの誕生日でした。

これまでフレディクイーンの音楽は聴いたことがあっても、ちゃんと映像を観るのは初めてです。
派手な衣装やパフォーマンスは有名でしたが、お客さんを楽しませること観られることそのものを楽しんでいるのだな、ということが伝わってくるステージです。
きっと生で観たらお腹いっぱいになって、ほくほくして家路につけたことでしょう(実現しないのが残念です)。
あらぬところ(胸毛・・・とか)が気になって集中できないのでは、といった心配は杞憂でしたwww

力強く壮大なスケールの演奏とヴォーカルで魅了する、そのディープな世界は演劇的な広がりを思わせ、オペラミュージカルを観賞しているかのようです。。

『Bohemian Rhapsody』


『Crazy Little Thing Called Love』


観られることを強く意識した音楽でありながら陳腐なものにならないのは、演奏や歌のうまさもあるし、他の人では決して出せないパワフルなオーラに包まれているからでしょうか^^

明日もちょこっとフレディ関連の
ことNHC771116-01-11A-FP書きたいと思ってます。。。

↓ ↓ ↓ ポチッ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキングへ

