タグ:シェリル・クロウ の記事一覧


Comment (-)

MJのバッドツアーのツボ


↑残念ながらDVD化されているのはデンジャラスツアーだけだが、Visionで
Dirty Diana、Another Part Of Meのバッドツアーバージョンを観ることができる


マイケルジャクソンのバッドツアー 最終日 (1989年1月27日)


ツアー初日<87年9月12日)のことも昨年のブログの中で紹介してまして、あの日本公演の緊張感も好きだったりしますが、第二部はアメリカからスタートということもあって、表情にも余裕というかリラックスしている感が見られます。
そのせいなのか、なかなか面白いハプニングにも見舞われてましたね~


まずはスタートのカンザスシティー、ケンパー・アリーナでの公演から。
Another Part Of Me / マイケル・ジャクソン


途中で異変が起きているのわかりますか? 後ろ向いてもぞもぞと・・・。
ファンの間ではご開帳事件として有名なチン事でした(下ネタかー)w
直後に思わず声が上ずってしまったのも可愛いですね。
でも、笑顔で乗り切ったのはさ・す・が!
まぁ、そんなハプニングは抜きにしても素晴らしいパフォーマンスでした!!


そして「Rock With You」では何故か吹いてしまうマイケル
Rock With You / マイケルジャクソン


この曲を歌う時のマイケルはいつも楽しそうではあるけれど・・・。
それにしても吹きすぎでしょw 一回だけじゃなく三回ぐらい吹いてますよねwww
何故だろww 思い出し笑い? それとも可笑しなファンがいたのかしらwww


次の公演場所、NYのマディソンスクエアガーデンでは「The Way You Make Me Feel」で共演していたタチアナがステージ上でマイケルにキスして、ファンから顰蹙を買ってしまうという事件もありました 怒! タチアナはすぐさまクビになり、「The Way You Make Me Feel」の相手役はバックコーラスを務めていたシェリル・クロウが引き継ぐことになります。

そんなことがあってか(?)ところ変わってミュンヘン、オリンピア・シュタディオンでは、
シェリルとのこんな濃密なステージを見せつけてくれるマイケルでした 怒www
I Just Can't Stop Loving You / マイケル・ジャクソンシェリル・クロウ



This Is Itの公演ではセットにベッドまで用意していたというから、どんなカラミを見せるつもりだったんだろうかー 今夜、悶々として寝れなくなったらどうしてくれんのさー(絶叫)


近すぎ 近すぎ
  近すぎだってぇ~!
mika0127 
クリックよろしくお願いします♪ ⇒ にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

オバマ就任から2年 (政治の話はナシよ)





有色人種としては初のアメリカ大統領となった、バラク・オバマが就任して今日でちょうど2年。
まだたったの2年ですから・・・人種差別の歴史は長いですね。
何故オバマを支持するのかと訊かれて、「オンナがなるよりまだマシだ」と答えた人もいましたから、
アメリカという国は恐ろしく保守的な国だと思いました。
そろそろ「黒人の」とか「女性の」とか、枕詞なしに評価される社会になってほしいものです。。


就任式は2年前の1月20日でしたが、就任祝賀行事は18日から21日にかけて行われました。
18日のリンカーン記念館で開催された「We Are One コンサート」では、ビヨンセ、メアリー・J. ブライジ、ジョン・ボン・ジョヴィ、ガース・ブルックス、シェリル・クロウ、ルネ・フレミング、セレブ・グリーン、ジョシュ・グローバン、ハービー・ハンコック、ヘザー・ヘッドリー、ベティ・ラベット、ジョン・レジェンド、ジェニファー・ネトルズ、ジョン・メレンキャンプ、ピート・シーガー、シャキーラ、ブルース・スプリングスティーン、ジェームス・テイラー、U2、アッシャーウィル・アイ・アムスティーヴィー・ワンダーら多くのミュージシャンたちがパフォーマンスを行い、新しい時代を象徴するかのように、人種や男女混合のユニットも組まれました。


One Love / ウィル・アイ・アムシェリル・クロウ、ハービー・ハンコック



Higher Ground / スティーヴィー・ワンダーアッシャー、シャキーラ



Change Is Gonna Come / ジョン・ボン・ジョヴィ、ベティ・ラヴェット




・・・この時期ですから、寒かったのでしょう。コートや手袋を着用している方が多いですね。
20日の就任式では気温が氷点下だったため、ヨーヨー・マらの演奏時には事前に録音された音源がスピーカーから流されたそうです。実際に演奏はしているそうですが、寒さで音程が乱れることを憂慮したため、そのような措置が取られたそうです。
アーティストのみなさんも大変ですね^^;


Air and Simple Gifts /
ヨーヨー・マ、イツァーク・パールマン、ガブリエラ・モンテーロ、アンソニー・マクギル




Yes,We Can!!!
obama.jpg  
クリックよろしくお願いします♪ ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

シェリル・クロウのニューアルバム発売日

100 マイルズ・フロム・メンフィス100 マイルズ・フロム・メンフィス
アーティスト:シェリル・クロウ
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2010-07-14
クチコミを見る



メンフィスから100マイルというのはシェリルが育った場所のことを示しているそうです。原点へ戻ろう、という意味がこのアルバムには込められているようです。
キース・リチャーズジャスティン・ティンバーレイクも参加するこのアルバムで彼女はジャクソン5
I Want You Back(邦題w:帰ってほしいの)をカヴァー。
マイケルバッドツアーにバックコーラスとして参加したシェリルの胸に去来するものは何でしょうか。。。

そして今、私の胸にはこのライブ映像が去来しています・・・(笑)

1:30あたりからドキドキが止まらなくなります。。
ああぁ、二人とも色っぽすぎだってー もー(怒)www

にほんブログ村 音楽ブログ ノンジャンル音楽へ
にほんブログ村

