タグ:ショーン・レノン の記事一覧


Comment (-)

There are places I'll remember...♪


↑最新リマスター音源 今月18日世界同時発売♪



今日10月9日はジョン・レノンと、その息子ショーン・レノンの誕生日です。
いろんな意見があると思うけど、ショーンが生まれてからの多くの時間を家族と過ごすことができたことは、ジョンにとって幸せなことであっただろうと思います。


39076.jpg(真ん中はヨーコですね)


MJファンの私にとってショーン・レノンというとすぐに
「MOONWALKER」の子役の子だ!と思ってしまいます。


でも時はしっかりと流れ、父親そっくりの
いい大人の男性になってたんですねぇ!


images07.jpg(右は兄のジュリアン・レノン)



ところで去年の年末のことでしたが、私はふとある一軒の喫茶店のことを思い出しました。
店の名は「リバプールジョン」といい、当時住んでいた実家近くにありました。
20年も前のことですが、学校やバイトの帰りなどに立ち寄ったことがあります。
原付に乗っていたので、冷えた体を温めるのにちょうどいい距離にその店はありました。
BGMはやはりビートルズが流れていて、あ、この曲知ってる、これも知ってる、なんて思いながら聴いていました。
夏にも立ち寄っていた気がするのですが、なぜか思い出すのは寒かったことだけです。
あの店には温かい飲み物とビートルズがあったということだけ。

もう何年も忘れていたその店のことをなぜ思い出したかというと、さんま・EXILEのなんとかという番組・・・思い出の曲を語り合う番組でしたが、一瞬だけ「In My Life」のイントロが流れたからです。
途中でTVを見るのをやめ「In My Life」を聴き直していた時、ふと当時の思い出がよみがえりました。
あぁ、そういえば「リバプールジョン」という店があったっけ。。。
あの頃のこと・・・学校やバイトや友達や・・・恋のことまで思い出しちゃったじゃない。
いやーん。

悩みもあった。でも楽しかった。
その頃の悩みなんていつの間にかどこかへ吹き飛んじゃったな・・・。

去年の年末はちょっとした心配事があり重苦しい気分でいました。
でも「In My Life」を聴いていたら、なんだか「どうにかなる」という気持ちになってきました。
あの頃も、今も、いつだって、どうにかなってきたんだ。私はもう大丈夫。
なーんの根拠もないのに(笑)ヘンな自信というか、あきらめというのか、そんなんが湧いてきたんです。そして実際「どうにか」なっています。

今また悩みは尽きなくて、相も変わらずトホホな私だけれど、それがまあ私の人生かな、と。



In My Life/ザ・ビートルズ




そうしてまた音楽って、なんか不思議な力を持ってんだなと、感心するのでした・・・。



Happy Birthday!
rare_photos_of_640_50.jpg


↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

