タグ:シンディー・ローパー の記事一覧


Comment (-)

天才ミュージシャン スティーヴィー・ワンダー





 スティーヴィー・ワンダー 5月13日生まれ 


当ブログへよくお越しいただいてる方はもうご存知と思いますが、私はマイケルファンです。
でも、人様が言うほどには私はマイケルのことを天才とは思っていなくて(スイマセン)、どちらかといえばマイケルは秀才タイプじゃないかなーと思っています。
そして、そんな私が天才ミュージシャンと聞いてすぐ思い浮かべるのが、スティーヴィー・ワンダーです。
クリエイターとしては優れた作品を量産しているし、パフォーマーとしてはこれまた多くの楽器をこなし、シンガーとしても人の心を捉えて離さない、多才で非常に魅力的なアーティストですよね。
もちろん本人の努力によるところも大きいとは思いますが、彼の伸びやかでナチュラルな演奏を聴いていると、視覚を奪われた代わりに天性の才能を与えられたんだろうと感じてしまうのです。



Sir Duke,I Wish,You Are My Sunshien / スティーヴィー・ワンダー



Part Time Lover / スティーヴィー・ワンダー



My Cherie Amour / スティーヴィー・ワンダー



80年代の作品から聴き始めたので、やはりこの頃のスティーヴィー・ワンダーが好きですね。。 
動画はどれも85年に来日した時、後楽園球場で行われた11月3日の公演です。

彼以外にも80年代に活躍していたミュージシャンは、シンディー・ローパープリンスマドンナ等々、今も活躍されているからスゴイですね。古き良き80年代を懐かしく思い出しました・・・。


【5月14日追記】 スティーヴィーから日本へのメッセージ ←クリック♪

