タグ:ジャネット の記事一覧


Comment (-)

私の好きなジャネット・ジャクソン





 ジャネット・ジャクソン 5月16日生まれ 

あくまで好みの問題だと思いますが、私はセクシー路線を強く打ち出しているジャネットはあまり好きではなく、マニッシュさや知的な印象を持ち味にしていった方がいいのになぁ~と思っていました。

きっと内面はものすごく女性的な方だと思うんですが、セクシーがハマるのって実は男性的な方のような気がするのです。(マドンナとかw)
だから、その路線は他の方に任せて、ジャネットジャネットにしか出せない魅力を押し出せばいいのになぁ~と。。(言うのは簡単ですよね。すみませんねぇ・・・)

思うにそれはキャリアを重ねるにつれて、兄マイケルの影を意識し始めたからではないでしょうか。
二人は顔も声も(多分性格や考え方も)似ているけれど、もちろん人格も持ち味も違う人間であって、「兄とは違う私」というものを必死で守ろうとして「兄にはできないこと」を常に探していたように思います。


 ******


そんなわけで「Rhythm Nation」の頃のジャネットが一番自然体に見えて、 私は好きなんだな。。

Alright / ジャネット・ジャクソン


ミュージカル風の作品はいくつかありますが、もともと女優さんだしこういう演出もサマになってますね^^


Miss You Much / ジャネット・ジャクソン


男性ダンサーにもひけをとらないパワフルなダンスが素敵~


 ******


そして、短髪にした最近のジャネットも相当好きです^^ 男前すぎる!!!

Rhythm Nation(2010) / ジャネット・ジャクソン



これからももっと自由に、ジャネットらしい表現で私たちを楽しませてください^^


 ******


【5月21日追記】 ジャネット・ジャクソン主演映画が放映されます☆
日本テレビ 5月23日(月) 深夜 25:59~27:54 (24日 01:59~03:54)
映画天国 「ポエティック・ジャスティス/愛するということ」 (1993年)

Scream ディレクターズカット他収録のビデオクリップ集




「Scream」がグラミー賞で最優秀短編ビデオ賞を受賞(1996年2月28日)


マイケルジャネットジャクソン兄妹の共演と、多額の費用で制作されたゴージャスな
ショートフィルムが話題を呼んだ「Scream」。
第38回グラミー賞において、最優秀短編ビデオ賞を受賞しました。

監督は数多くのミュージッククリップを手掛け、アーティストからの熱い支持を得ているマーク・ロマネック。指名したのはマイケルではなく、ジャネットだったそうです。


ちなみにジャネットのソロ作品↓も手掛けています。
Got Til It's Gone / ジャネットジャクソン



彼の作品を集めたビデオクリップ集「DIRECTORS LABEL マーク・ロマネック BEST SELECTION」に「Scream」はディレクターズカットバージョンとして収められています。





DIRECTORS LABEL マーク・ロマネック BEST SELECTION(2005)

収録ミュージック・ビデオ
■ジェイ・Z「99 Problems」(ディレクターズ・カット)
ジャネットジャクソン「Got ’Til It’s Gone」
■ベック「Devil’s Haircut」
■ウィーザー「El Scorcho」(ディレクターズ・カット)
■ソニック・ユース「Little Trouble Girl」
マイケル&ジャネットジャクソン「Scream」(ディレクターズ・カット)
■マドンナ「Bedtime Story」「Rain」、フィオナ・アップル「Criminal」
■R.E.M.「Strange Currencies」
■ナイン・インチ・ネイルズ「Closer」(ディレクターズ・カット)「Perfect Drug」
■レニー・クラヴィッツ「Are You Gonna Go My Way」
■アン・ヴォーグ「Free Your Mind」
■レッド・ホット・チリ・ペッパーズ「Can't Stop」
■デイヴィッド・ボウイ「Jump, They Say」

特典映像
■ 「The Work of Director Mark Romanek」(ロマネックを巡るドキュメンタリー/出演:ベック、ジェイ・Z、トレント・レズナー、アンソニー・キーデイス、キース・リチャーズ等)
■「Romanekian」(ロマネック研究家ベン・スティラー&クリス・ロック&ロビン・ウィリアムスが語るロマネック論)
■メイキング:ジェイ・Z「99 Problems」
■ロマネックとミュージシャン、キャスト、スタッフのインタビューと音声解説



ナチュラルな笑顔の二人♪
imgCAC2ZX4S_convert_20110228233608.jpg
クリックよろしくお願いします♪ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ 人気ブログランキングへ

ジャネット、世界ツアー決定!・・・で、思うこと


↑(左)Screamは3枚組DVD「VISION」にも収録されている



ジャネット・ジャクソンの世界ツアーが決定したというニュースを今日知りました。⇒bmr.jp.news

2年前の冬、ジャネットの来日コンサートのニュースが届いたとき胸がちょっと熱くなりました。
(結局コンサートは中止になってしまうのですが)
あれからまだ2年しか経ってないとは思えないほど、遠い遠い昔のことのように思えてきます。
マイケルの妹としてもそうですが、一人のアーティストとしてまた一人の女性として紆余曲折あった人生だと思いますが、私のジャネットへの思いはこれからも変わることはないでしょう。

世間に言いたいことは山ほどありましょうが発言は最小限に抑え、かわりに仕事や作品の中でアートとして昇華させる、その姿勢がマイケルとよく似てるなーと思います。

マイケルが荒波にもまれながらも「HIStory」や「INVINCIBLE」という強靭なアルバムを発表したように、ジャネットもまた辛い時期を女優業や音楽活動で乗り越えようとしているのかもしれません。



亡き兄マイケルとの共演作「Scream」をライブで披露。Scream MTV VMA 2009




2人の息のあったダンスと歌は最強です^^
Michael Jackson & Janet Jackson - Scream


ジャネットのこれからの活躍と幸せを心から祈っています。。



やっぱり似てるのよね~
janet-rs-2-22-90.jpg

 
↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキングへ

