タグ:ビル・ヘイリー の記事一覧


Comment (-)

ロックンロールに免じて勘弁してくれ・・・?

ロック・アラウンド・ザ・クロックロック・アラウンド・ザ・クロック
(2007/06/13)
ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ

商品詳細を見る

 

 ビル・ヘイリー 7月6日生まれ 

 
もうひと月も前のことで世間の方々も忘れているような事件のことですが、当事者である芸能人が「ロックンロールに免じて勘弁してほしい」という言葉を会見で述べたそうで、それを聞いた時「うわぁ~、なんかやだ」と思ってしまいました。
事件はごく個人的なもののようで関心はありませんし、会見自体を見ていないのでどんな流れでその台詞になったのかもわかりませんが、ロックンロール云々のくだりは音楽やロックンロールへの冒涜のような気がしてすごくいやな気分になりました。
ロックンロールを広めた先人やその音楽を愛する人たちに対しても失礼な気がするのですが。。


・・・ただ彼にとってロックンロールとはそんなに重い意味のある言葉じゃないのかもしれませんね。
さっ、音楽聴いてどうでもいいことや、もやもやした気分は忘れてしまおう。。。

Rock Around The Clock - ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ



Crazy Man Crazy - ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ

