タグ:ファンカデリック の記事一覧


Comment (-)

ジョージ・クリントンとジャクソン5とジョージ・S・クリントンとマイケル・ジャクソン

アンクル・ジャム・ウォンツ・ユー(紙ジャケット仕様)アンクル・ジャム・ウォンツ・ユー(紙ジャケット仕様)
(2009/03/25)
ファンカデリック

商品詳細を見る




 ジョージ・クリントン 7月22日 


前評判の高かった台風マーゴンが日本の空気を読んでくれたのか、不自然なぐらい直角に逸れてここ数日涼しい日が続いています。
もう秋か?と思うほど過ごしやすいのですが、これからが夏本番ですよねー!

(もっと暑い予定だったのでなにやら書き出しにくいのですが・・・^^;)

暑いときの過ごし方は人それぞれ。涼しい室内で過ごしたり冷たいものを食べるのもいいし、太陽の下で体を動かしたり熱いものや辛い物を食べて汗を流すのもまたいいですね。

最近の私はファンクを聴きながらカレーを食べるのがお気に入り。クーラーはなしです!
暑くたっていいじゃない、汗臭くってもいいじゃないか(いいのか?)、だって人間だもの。。
今年は例年になくファンク率が高いです。そんな気分なのです。


Uncle Jam - ファンカデリック


ジョージ・クリントンは「パーラメント」と「ファンカデリック」という、メンバーの重複する二つのバンドを行き来していたようです。

また別の話になりますがジョージ・S・クリントンという同姓同名の(オースティン・パワーズの音楽などを担当した)ミュージシャンがいます。
ジョージ・S・クリントンジャクソン5に「Little Christmas Tree」というクリスマスソングを、マイケルには「Touch The One You Love」というソロ曲を提供しました。


Touch The One You Love - マイケル・ジャクソン



ジャクソン5ファンカデリックの曲「I'll Bet You」もカバーしたので、〈ファンキーなほう〉のジョージ・クリントンともご縁があったのですw ・・・というちょっとだけややこしい話でした。。そうでもないか・・・。
(ここだけの話、そろそろジャクソン5が聴きたかっただけのような気もする・・・w)


I'll Bet You - ジャクソン5




georgeclintonhair.jpg ファンキーなほうと・・・ 



・・・じゃないほう 325436.gif 



音楽性もルックスも違いすぎっ!ww
で、上は絶対、職質されてるだろwww

