タグ:フラメンコ の記事一覧


Comment (-)

国際コンクールで日本人初の快挙!

Al Toque ~フラメンコの飛翔~Al Toque ~フラメンコの飛翔~
アーティスト:沖仁
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2010-07-07
クチコミを見る



いよいよ今晩はワールドカップの決勝、スペイン×オランダ戦の勝敗が決まりますね。
・・・というわけで、今日とり上げるのはフラメンコギタリスト沖仁(おき じん)です。 ・・・こじつけかっwww


彼は7月7、8日にスペインのムルシアで行われた
第5回ムルシア“ニーニョ・リカルド”フラメ ンコギター
国際コンクール
国際部門において優勝
この国際部門というのはスペイン人以外が出場する部門で、決勝でアルゼンチン人ギタリストと競った末、見事一位に輝きました。
日本人としては、初の快挙だそうです。

余談ではありますが私は、毎朝起きる時間に合わせてタイマーで
フラメンコ
をかけている時期がありました。
今にして思えば、ずいぶん情熱的な目覚めをしていたものですwww

下の演奏はクラシックフラメンコの見事な融合ですね^^
今月7日にリリースされたアルバムでもメドレーが収録されています。

↓こちらではアルバムへの思い入れを語っています。
沖 仁|@Victor Entertainment



さて、今晩はスペインを応援しようかしら。。

にほんブログ村 音楽ブログ ノンジャンル音楽へ
にほんブログ村

