タグ:ポール・マッカートニー の記事一覧


Comment (-)

只今婚約中のポール・マッカートニー 最高のパートナーは・・・





 ポール・マッカートニー 6月18日生まれ 


ポール・マッカートニーが先月婚約したというニュースを当ブログでも取り上げました。
(こちらで→ 祝婚約! ~レディ・ガガのコンサートでノリノリのポール・マッカートニー~

最初の妻リンダさんとは30年近く連れ添い、公私にわたってよきパートナーでしたが、1998年に56歳の若さで先立たれ、二人目の妻とは離婚。三度目の正直で今度こそ幸せになってほしいものです。


ジョン・レノン・メドレー / ポール・マッカートニー


この時、リンダさんもバンドに参加していますし、多くのアーティストたちと共演してきたポールですが、彼にとっての最高のパートナーというと、どうしてもジョン・レノンを思い浮かべてしまいます。
本人も言っているように二人の間には大きな溝ができてしまったままのようでしたが、そこにはいかなる女性や共演者にも近づけることのできない、深くて複雑な思いがあったような気がしてなりません。

祝婚約! ~レディ・ガガのコンサートでノリノリのポール・マッカートニー~

ポール・マッカートニーが婚約を発表したというニュースを、つい先ほど知りました!


 ******


ポール・マッカートニーが恋人のナンシー・シェベルさんと婚約したとポールの広報担当が明らかにした。ポールは68歳、ナンシーさんは51歳。二人は2007年の夏、ニューヨーク州にある高級リゾート地のハンプトンで出会い、交際4年目を迎える。ナンシー・シェベルさんは、芸能人ではなく、公共交通を運営する都市交通局の幹部。

関係者がピープル誌に語ったところによると「ポールとナンシーは結婚について固く口を閉ざしていました。あまり騒ぎ立ててほしくないからだと思います」とコメントしている。しかし、二人は昨年12月ごろから結婚の準備をはじめていたらしい。

ポールは1998年に愛妻リンダさんを乳ガンで失ってから、2002年にモデルのヘザー・ミルズさんと婚約を発表しその後結婚、しかし2006年に別居し2008年に離婚している。ポールはヘザー・ミルズさんに総額で50億円近い慰謝料を支払っているが、ビートルズ時代に築いた財産を含む大金を慰謝料として支払うことはファンにとってもつらい出来事だった。ポールにとって今回の婚約が無事結婚までたどりつけば3度目の結婚となる。 [シネマトゥデイ映画ニュース] より


 ******


レディ・ガガのコンサートでご一緒してた方かな?




プライベートの映像なので、紹介するのは申しわけないような気もしますが、踊っているポールが微笑ましくて、つい・・・。 おめでとうございます。お幸せに!

Imagine ジョン・レノンが望んだ世界に

30年前の12月8日 

ジョン・レノンがひとりの男に射殺された

ひとりの男にだったのか 真相は謎のままだ・・・



先月 ジョンの生涯をつづった「イマジン」という

ドキュメンタリー映画を観た

ジョンという人への理解を深めたかったからだが

観た後は余計にジョンがわからなくなってしまった



ジョン・レノンが死んだ時

偉大な人物は悲劇的な死を遂げるものだと

子どもながらに達観していた



先月のジョージ・ハリスンの命日に偶然だが

リンゴ・スター物語 というのに出会った

マンガだからおかしなところはある

ビートルズの内情なんて 本当のところは誰にもわからないだろう

だけど リアルであるはずの映像よりもそれは胸に迫ってきた



ジョン・レノンジョージ・ハリスンもひとりの人間なんだと。

ひとりの人間として生きて そして死んでいったんだ

ポール・マッカートニーリンゴ・スターもひとりの人間なんだと。

ひとりの人間として生きていて

悩んだり 笑ったり 傷つけたり 風邪をひいたりもする



人が人の命を奪っていい宿命なんて どこにもない

誰もが幸せに生きる権利を持って生きている



戦争は なかなかなくならない

だけど

ジョンが望んだ世界に

誰もが生きる権利がある




YouTubeへ↓
Imagine (Live) / ジョン・レノン




ジョンの耳には一体
何が届いていたのだろう
john_lennon_5-500x556.jpg


↓ ランキングに
参加しています♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキングへ

ポール・マッカートニーの誕生日 【追記あり】

ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 [DVD]ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 [DVD]
出演:ポール・マッカートニー
販売元:WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D)
発売日:2007-11-14
おすすめ度:5.0
クチコミを見る




ポール・マッカートニーの曲の中で何をとりあげようか少し迷いましたが、素直に一番好きな曲にします^^ マイケル・ジャクソンとの共演作Say Say Sayです。
後に確執も取りざたされましたが、この頃の二人の楽しく息のあった共演が、今でもとても眩しく感じられます。

このPVの監督はBeat Itと同じボブ・ジラルディ
ポールの妻リンダ・マッカートニー(故人)と、
マイケル
の 姉ラトーヤ・ジャクソ ンも出演しています。



【6/20追記】ビルボード誌が先日発表したマイケル・ジャクソン ビルボード・ヒッツ・トップ50ではSay Say SayBillie Jeanをおさえて第一位に! Billboard.com
これってちょっと意外な結果なのでは!? 


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

