タグ:マライア・キャリー の記事一覧


Comment (-)

さよなら、エイミー・ワインハウス 7月20日生涯最後のステージ他

Duets IIDuets II
(2011/09/20)
Tony Bennett

商品詳細を見る




今日入ってきた訃報・・・エイミー・ワインハウスが27歳という若さで亡くなりました。
このブログでも今年の年明けに彼女の復活を期待する旨を書いていたのですが、一時は復活の兆しが見えたにもかかわらず突然旅立ってしまいました。

死因の正式発表もまだですし、それを受けて私が彼女を擁護することも責めることもありません。
ただただ無念です・・・。
若く才能のある方がこんなにも突然いなくなってしまうなんてやりきれないですね・・・。


7月20日にはディオンヌ・ブロムフィールドのステージにサプライズ出演しています。
やる気はなさそうですが(^^;)、健康上悪いところはなさそうに見えました。。。




 ******


マライア・キャリーレディー・ガガノラ・ジョーンズらも参加する、9月20日発売予定のトニー・ベネットのデュエット集「Duets II」に参加することが報じられていたので、それが遺作になるのでしょうか。


Duets II tracklist  参照(英文):Brooklyn Vegan

ANDREA BOCELLI Stranger In Paradise
MICHAEL BUBLÉ Don't Get Around Much Anymore
MARIAH CAREY When Do The Bells Ring For Me
NATALIE COLE Watch What Happens
SHERYL CROW The Girl I Love
ARETHA FRANKLIN How Do You Keep The Music Playing
JOSH GROBAN This Is All I Ask
FAITH HILL The Way You Look Tonight
NORAH JONES Speak Low
LADY GAGA The Lady Is A Tramp
K. D. LANG Blue Velvet
JOHN MAYER One For My Baby
WILLIE NELSON On The Sunny Side Of The Street
QUEEN LATIFAH Who Can I Turn To
ALEJANDRO SANZ Yesterday I Heard The Rain
CARRIE UNDERWOOD It Had To Be You
AMY WINEHOUSE Body And Soul  



tonyamy.jpg
ご冥福をお祈りします。

クリスマスソングは天使の歌声で





もうすぐクリスマスですね☆
サンタクロースのモデルと言われる聖ニコラウスは実在する司教で、貧しい人に施しを与えたため人々からとても慕われていたそうです。
今日12月6日は聖ニコラウスが各家庭を訪れ、よい子にはプレゼントを贈ってくれるという聖ニコラウス・デイ(サンタクロース・デイ)。
ドイツやオランダなど一部の国ではクリスマスより盛り上がるみたいです。

でも良いことばかりではなくて、悪い子にはお供の黒い服を着たサンタからおしおきをうけるそうで。。 子供たちにとってはドキドキ緊張する一日なのかな?w

そういえば秋田のなまはげも「悪い子はいねぇがぁ~!」と言って、子供たちをビビらせるんでしたね(笑)。これらの風習には良い子に育ってほしいという、万国共通の親の願いが込められているのでしょう^^



・・・というわけで、ジャクソン5の「サンタが町にやってくる」をお聴きください。
毎年この時期になると、スーパーなどでもよくかかるようになります。
「これマイケルが歌っているのよー」というとビックリされることもあります。
・・・天使のような彼の歌声はこれから先、何年にも亘って多くの人に愛されることでしょう。
「ママがサンタにキスをした」などが収録されたクリスマスアルバムは名曲揃いです!
(私信:sさん、どうもありがとう!)





もう一曲。マライア・キャリーの「Oh サンタ!」を。
先月発売されたアルバム「メリー・クリスマス II ユー」からの1stシングルですが、
しっとり系で来るかなと予測していたら、思いっきりポップでしたw
まぁクリスマスですから、明るく楽しい感じでいいですね。
ちょっとふっくらなマライアですが、とてもキュートなサンタさんです^^
(生まれてくる子供は双子かもーの噂があるようです!)





天使のような2人の歌声で
   ・・・皆様もよいクリスマスを☆☆☆
mika1206.jpg images01.jpg


↓ ランキングに
参加しています♪
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

人気ブログランキングへ

アラフォーになったキティちゃん


↑(右)輸入盤なら半額以下で明日発売予定♪(こちらから→Merry Christmas II You



ハローキティ・・・みなさんもご存じであろうサンリオの愛らしいキャラクターですが、彼女は1974年生まれのアラフォーだったのね(笑)。にゃんにゃんにゃん」で2月22日生まれではなくて「わんわんわん」の今日、11月1日がお誕生日ですって。

海外セレブの間でもファンは多く、マイリー・サイラスやヒルトン姉妹やキャメロン・ディアス、マライア・キャリー、リサ・ローブ、ブリトニー・スピアーズ、クリスティーナ・アギレラ、レディー・ガガ、レオナ・ルイス等が彼女のとりこらしいです(wikipediaより)。

何とも華やかな顔ぶれ!
時代の寵児として注目を集めてきた面々ですね~!
彼女たちに共通するのは、しなやかだけどしたたかでしぶといというイメージ(あくまでもイメージです^^;)時代の流れでそりゃあ浮き沈みもありましょうが、きっとこの先も世間から注目を浴び続けていくようなタフさを感じます。

そういえばキティちゃんだって私が子供の頃からのキャラクターで、10年ぐらい前に再び人気に火がついた時にはけっこう大きなウェーブだったので驚きました。
それ以降もいまだ美貌は衰えず(←そりゃそーだ)根強い人気を誇り、最近は宮沢りえ演ずる実写版CMや、DJデビューしたとかいうことも話題になりました。
彼女もやはり図太いわね 爆


アラフォー。

だからどうした。

お口がないなりにそう言っているような気がしてなりません(笑)。


それではキティちゃんと彼女を愛するアーティストたちの今後ますますのご活躍を祈念して、ご挨拶にかえさせていただきます^^(なんのことやら)



Baby One More Time/ブリトニー・スピアーズ


本当にキュートだったなぁ。。このころ。。いろいろあったブリちゃんですが、トップスターとしての誇りを捨てずに太く長くミュージックシーンに居続けてほしい人材です。



Eh, Eh/レディー・ガガ


こんなにギャルっぽい(?)レディー・ガガって新鮮ですね。
声も生き方も太くて頼もしい(でも意外と繊細なんだろうなぁ~と思ったりもして)。



Girls Just Wanna Have Fun Live/マイリー・サイラス


彼女のつややかな声や豊かな表現力は魅力的ですね。
あの個性的なシンディー・ローパーの曲も自分のものにしています^^



All I want for Christmas is you/マライア・キャリー


そろそろイヤというほどこの曲を耳にするシーズンですねw
今月17日に発売予定のクリスマスアルバムも楽しみです。
そういえばおめでたというのはホントなのかな?
彼女からはハッピーオーラを感じます^^



PVでも見られた
キティちゃんヘア
images30.jpg


 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキングへ

