タグ:メアリー・ウィルソン の記事一覧


Comment (-)

シュプリームス元メンバーのメアリー・ウィルソン




 メアリー・ウィルソン 3月6日生まれ 


シュプリームスといえば60年代頃に活躍していた3人組のガールズグループ・・・ですが、実は脱退や新加入が繰り返され、新旧合わせると全部で10人ものメンバーがいるんですって!

中でもオリジナルメンバーであるメアリー・ウィルソンは、シュプリームスの前身であるプライメッツの頃から在籍しており、またリードシンガーであったダイアナ・ロスがソロへ転向した後も、リーダーとしてグループを支えた存在でした。

そんな彼女自身も1977年に独立し、シュプリームスは実質的に解散となりました。


今もソロ活動を続けるメアリーのライブを今回初めて見ましたが、実にパワフルで素晴らしい歌声でした(おそらく2005年のステージだと思います)。

Walk The Line / メアリー・ウィルソン



シュプリームス・メドレー / メアリー・ウィルソン



以前、ダイアナ・ロスシンディ・バードソングとのシュプリームス再結成の動きもあったようですが、うまく進展しなかったようですね。
ダイアナとの不仲もささやかれていますが、もし実現したらスゴイことになりそうです^^

メアリー・ウィルソン オフィシャルサイト→ http://marywilson.com/



mary2.jpg

プライメッツ時代は
4人組であった。。。

