タグ:ラトーヤ の記事一覧


Comment (-)

ラトーヤ・ジャクソンがカバーした 「Are You Ready」 他





本日、1月21日生まれのUKのシンガー、ビリー・オーシャン
1984年にリリースした5枚目のアルバム「Suddenly」でブレイクしたそうですが、それ以前の80年に発表した「Are You Ready」をお聴きください。


Are You Ready / ビリー・オーシャン


コレを聴いていて、んんん、、これは、あれだ、マイケルジャクソン「Don't Stop 'Til You Get Enough」に似てるぞ!と思っていたら、マイケルの姉、ラトーヤがカバーしていることがわかりました。
「これ、弟の曲に似てるわ!私も歌おうかしら!?」と思ったかは定かではありませんw


Are You Ready / ラトーヤジャクソン


しかもこの曲が収められたデビューアルバム「La Toya Jackson」は、マイケルがプロデューサーとして名を連ねていて、バックコーラスでも参加した「Night Time Lover」がご丁寧にも(?)「Are You Ready」の後という並び順なんですよね。
だからなんだって感じですがーww
久しぶりにほのかなマイケルフレーバーに触れて、ちょっと嬉しくなっちゃっただけですわーw


あー 話を戻しますが、今日はビリーさんの誕生日でした~
彼は現在も音楽活動を続けていらっしゃるようで、見かけはアレなんですが(どれや?)その歌声は若々しく素晴らしい・・・いや、30年前よりもよくなってますね! ブラボ~!!!


Suddenly / ビリー・オーシャン




なぜその格好なのか
ワケを知りたい。。。
billy-ocean.jpg 

クリックよろしくお願いします♪ ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ポール・マッカートニーの誕生日 【追記あり】

ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 [DVD]ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 [DVD]
出演:ポール・マッカートニー
販売元:WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D)
発売日:2007-11-14
おすすめ度:5.0
クチコミを見る




ポール・マッカートニーの曲の中で何をとりあげようか少し迷いましたが、素直に一番好きな曲にします^^ マイケル・ジャクソンとの共演作Say Say Sayです。
後に確執も取りざたされましたが、この頃の二人の楽しく息のあった共演が、今でもとても眩しく感じられます。

このPVの監督はBeat Itと同じボブ・ジラルディ
ポールの妻リンダ・マッカートニー(故人)と、
マイケル
の 姉ラトーヤ・ジャクソ ンも出演しています。



【6/20追記】ビルボード誌が先日発表したマイケル・ジャクソン ビルボード・ヒッツ・トップ50ではSay Say SayBillie Jeanをおさえて第一位に! Billboard.com
これってちょっと意外な結果なのでは!? 


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

