タグ:リメンバー・ザ・タイム の記事一覧


Comment (-)

ふたりのMJ ~Remember the Time~

DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]
アーティスト:マイケル・ジャクソン
出演:マイケル・ジャクソン
Sony Music Direct(2005-07-20)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



えー 誰かの誕生日にかこつけてマイケルの動画を観よう!の
お時間です(笑)

今日は、先日イマンの誕生日でもご覧いただいた『Remember the Time』に出演したマジック・ジョンソン(NBAのスター選手)の誕生日です。
このショートフィルムにはイマンマジック・ジョンソン、そしてエディ・マーフィーと、それぞれの世界で活躍する黒人の有名人が出演しています。そして舞台は古代エジプト
ジョン・キングストン監督とマイケルは美しい黒人の姿を映し出したかったのだといいます。
マイケルの自分のルーツに対する強いこだわりが感じられますね。

今日は『DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション 』の中から笑いもこぼれるメイキングを・・・

監督の調子っぱずれな歌に失笑気味のマジック・ジョンソンでしたwww (1:00頃)


☆ ☆ ☆

ところでマジック・ジョンソンの黒人の子供たちに向けての言葉で印象的なものがあったので、記しておきたいと思います。

☆ ☆ ☆

『君には無理だよ』と言う人のことを聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げたかったら、
できなかった時に他人のせいにしないで 自分のせいにしなさい。
多くの人が僕にも君にも『無理だよ』と言った。
彼らは君に成功してほしくないんだ。
なぜなら彼らは成功出来なかったから。
途中であきらめてしまったから。
だから君にもその夢を諦めて欲しいんだ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。
決して諦めては駄目だ。
自分のまわりをエネルギーであふれ、
しっかりした考え方を持っている人でかためなさい。
自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人でかためなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら その人にアドバイスを求めなさい。
君の人生を考えることができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ それに向かっていくんだ。
君は幸せになるために生まれて来たんだ。

☆ ☆ ☆


ケンタッキーフライドチキンマイケルと二人で食べた思い出を、昨年語ってくれたマジック・ジョンソン
常に上を目指していた二人が意気投合したのは、不思議なことではなかったのでしょうね^^

↓ ↓ ↓ ポチッrtt
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキングへ

