タグ:ルイ・アームストロング の記事一覧


Comment (-)

ミッキーといえばマイケルでしょ


↑(左)ミッキーのスクリーンデビュー作「蒸気船ウィリー」他、全34エピソードの短編を収録♪



1928年11月18日は、ミッキーマウスが初めて登場したアニメ映画「蒸気船ウィリー」が
公開された日。この日がミッキーマウスとミニーマウスの誕生日でもあるんです。


そこでまたMJネタになってしまいますが、ミッキーといえばやはりマイケルでしょw

mika02.jpg mika03.jpg mika467.jpg mika06.jpg

ミッキーはマイケルの永遠のアイドルでした^^

そこそこオジさまになってからのマイケルが、なぜかミッキーよりも可愛いっ♥


 ☆ ☆ ☆


↓1974年、ディズニーランドでのジャクソン5のパフォーマンス
マイケルや弟のランディー、こんなに小さな頃からエンターテイナーだったんですよね~
マイケルは声変わりが始まってますが、この時期にしかないとてもいい声だと思います^^



↓1980年、同じくディズニーランドで
ディズニーランド25周年の記念番組で「星に願いを」から始まるメドレーを披露。
もうゾクゾクするような歌唱力!そしてなによりマイケルが楽しそうで嬉しそうなのが◎



 ☆ ☆ ☆


サッチモ(ルイ・アームストロング)のようにディズニーアルバム出してほしかったな。。
「メリー・ポピンズ」チム・チム・チェリー/ルイ・アームストロング(↓顔がコワイ・・・w)




ディズニーが好きすぎて
キャプテンEOになっちゃった。。
mika132.jpg


 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ

この素晴らしき世界

サッチモ・シングス・ディズニー(デジタル・リマスター盤)サッチモ・シングス・ディズニー(デジタル・リマスター盤)
アーティスト:ルイ・アームストロング
販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2001-07-18
おすすめ度:5.0
クチコミを見る



今日は故ルイ・アームストロングの誕生日です^^

この素晴らしき世界・・・この美しい曲が生まれたのは、
ベトナム戦争
への嘆きからだったというのは、ちょっと皮肉な気がします。
戦後の復興を目指した昭和30年代の日本の風景に、
が見事にマッチした下の映像をご覧ください^^



私は未来希望を抱いているし、今の時代も悪くないと思っていますが、こういう映像を見ると、人は何か大事なものを失いながら進化(あるいは退化?)してゆくのかなぁ、などと神妙に思ったりします。

マッチするといえば、「この素晴らしき世界」を発表した翌年、サッチモ(ルイの愛称)はディズニーの世界を歌ったアルバムをリリースします。意外にこれがナイス・マッチングぅ~(エドさんお元気でしょうか?)なのです!



satchmo20by20yuzo20satoh2020small
この素晴らしき世界~ディズニーの流れは自然と
いえば自然ですね^^


↓ ↓ ↓ ポチッ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

blogram投票ボタン

今日は蓄音機の日、だそうだ。が、

すみませ~ん 記事は明日書きますね! 汗
ひとまずルイ・アームストロングの曲をお楽しみください^^



↓ ↓ ↓ ポチッ
と、お願いします
blogram投票ボタン

