タグ:久保田利伸 の記事一覧


Comment (-)

久保田利伸25周年 ベストアルバム本日発売!

THE BADDEST~Hit Parade~(初回生産限定盤)(DVD付)THE BADDEST~Hit Parade~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/11/23)
久保田利伸

商品詳細を見る



 久保田利伸 THE BADDEST~Hit Parade~ 本日発売 


一昨日たまたまTVをつけたら久保田利伸が出演しておりました!
相変わらずカッコいいなぁ~ しゃべりも音楽と同様ファンキーでしたわっw
お父さまはジェームズ・ブラウンにお顔がそっくりだそうでww ファンキーすぎるwwww

25周年ということでデビュー以来「な~んとなく久保田利伸風味」なアーティストはたくさん出てきましたが、久保田さんを超える方ってなかなかいないよなぁ~と思ってしまうのです。


・・・ところで本題のアルバム。
↓(初回盤は特に)特典にそそられますなぁ。。

●2枚組全34曲収録!全曲名匠テッド・ジャンセンによるリマスター。
●久保田ならではの新録インタールードも収録!
最新シングル「声にできない」はVoice & Tears ver.で収録。
●初回盤特典DVDにはNon Stop Video Remix12曲と「声にできない」のMVを収録!


声にできない - 久保田利伸

久保田利伸 25周年のアニバーサリーソング

Gold Skool(初回生産限定盤)(DVD付)Gold Skool(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/08/03)
久保田利伸

商品詳細を見る




 久保田利伸 7月24日生まれ 


今月13日に発売された久保田利伸のニューシングル「流れ星と恋の雨」は、25周年の集大成というべきアニバーサリーソング。過去の楽曲からのタイトルや歌詞などのフレーズが散りばめられていて、懐かしいやら嬉しいやら感慨深い作品です。


流れ星と恋の雨 - 久保田利伸


映像も過去の懐かしいシーンをいっぱい使用していますね♪
もう25年かぁ。。当時は彼の登場に驚愕しました。
あの頃の日本でブラックミュージックを歌う人はあまりいなかったと思います。

尚、「流れ星と恋の雨」が収録された来月発売のアルバム「Gold Skool」には10月8日(土)に全国で公開される角川映画「夜明けの街で」のエンディングテーマ「声にできない~English Ver.~」も収録されます。


・・・声も姿も今なお若々しくて、これからも末長く活躍してくれそうですね^^
いつまでも応援しています!

久保田利伸とドデカホーン(と、ちょっとだけマイケル)

Timeless FlyTimeless Fly
アーティスト:久保田利伸
販売元:SE
発売日:2010-02-24
おすすめ度:5.0
クチコミを見る



もう20年ほど前になりますが、時代はレコードからCDへと移り変わる頃でした。
私は若干乗り遅れ気味でしたが、ようやく貯まったお小遣いでSONYドデカホーンという素晴らしいCDラジカセを買ったのでした。
えっ CDラジカセ?と思われるかもしれませんが、これがドデカホーンというだけあって(?)重低音が下腹へ響くような実にいい音がしたのです。
それから何年とは持たなかったのですが、後に見た目重視で選んだ同じくSONYのコンポは音が薄く感じて、悲しくなったものでした。
でも、これ今でも家にあるのよね~

そのドデカホーンと一緒に買ったのが、先日記事にした中森明菜と今日が誕生日の久保田利伸のベストアルバム。
当時はオリジナルをこつこつ買えるような経済力はなかったから、この2枚のベストを繰り返し繰り返し聴いていました。

久保田さんのベスト、その名も「THE BADDEST」には多分初回限定版のみだったと思いますが、ヘンなポストカードが付いていて「これがファンキーというものか・・・」などと妙に感心した記憶がありますwww

昔から好きでしたが今あらためて聴くと、こんなに起伏が激しいというか、ドラマチックな曲だったんだなぁ、と新たな感動があります。。


マイケル・ジャクソンへの感謝を込めたオマージュ。
"Thank you for breaking down the barriers...
You gave us chances to become stars..."


↓ ↓ ↓ ポチッ
と、お願いします
 にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

