タグ:安室奈美恵 の記事一覧


Comment (-)

AI 10周年とB-Day


↑(左)12月1日アルバム「THE LAST A.I.」 リリース!!
AI 10周年スペシャル・アルバムの全貌が明らかに!!
安室奈美恵、AK-69、K'naan、Judith Hill、そして加藤ミリヤ、Snoop Doggと大型コラボレーションを送り込んできたAIの10th Special Albumの全貌がついに明らかになった!
今年リリースしてきた4枚のシングル曲に加え、Chaka KahnやBoyz II Men、とのレジェンダリーなグラミーアーティストとのとのコラボレーション曲も収録!
サウンド面も、プロデューサーに多数のヒット作を世に量産するUTAをメインに、他、Jeff Miyaharaや、国内外をまたにかけ活躍するT-KURA他、多数のプロデューサーが参加!時代が求めるるソリッドでエッジィさをポピュラリティーのなかに追求し、AIでしか表現することができない、オンリーワンな才能のレンジを最大限に演出している。
そしてアルバム初回盤のみ、安室奈美恵、Snoop DoggとのMusicVideoを初収録!! 
※「STRONGER feat. 加藤ミリヤ」のMusicVideoはシングルのみに収録されます。


 ☆ ☆ ☆

今日11月2日に誕生日を迎えたAI
数年前から日本の音楽界に新風を吹き込み、大物の貫録を見せつけられていたので
「あれ、まだ10周年か」とか「まだ20代だったの?」なんて失礼なことを思ってしまいました。
でもお会いすることがあれば(年下なのにもかかわらず)「姐さん」と呼びたくなってしまう、
思わず頼りたくなるキャラですね。


ダンサーとしてのAIはL.A.在住の時、ジャネット・ジャクソンの「Go Deep」に出演。
・・・といわれても出演者多すぎて、よくわからなぁ~いっ!笑



ラッパーとしてのAIと安室ちゃんはとても相性がいいと思います。
この二人を見てると「(自分とは)とても同じ人間とは思えない」とつい思ってしまいます。



私が一番好きなのはシンガーとしてのAIかなぁ。やっぱり。
オーケストラをバックにしても決してひけを取らない歌唱力。


そして作詞家としても非常に胸を打つ、感動的な作品を世に出しているAI。
これから先、何十周年と活躍しつづけてほしいなぁ~と思います。


Happy Birthday!
ai_1.jpg


 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ

3人のDiva、今日が誕生日





今日は日本の歌姫である伊藤由奈一青窈安室奈美恵の誕生日です。
3人とも素晴らしい歌唱力、そして三者三様の個性がありますね。


Precious/伊藤由奈



ハナミズキ/一青窈



HIDE & SEEK/安室奈美恵



日本の歌姫・・・と表現しましたが、3人とも実は日本人以外の血を親から受け継いでいます。
のびやかな声と豊かな表現力・・・さすがは大陸の血だわ!と思わず感心してしまいました。

安室奈美恵は今年World Music Awardsに出演という快挙を成し遂げましたが、
3人とも今後ますます活躍の場を広げていってほしいですね^^


Happy Birthday!

amuroblack.jpg


 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ

