タグ:未発表曲 の記事一覧


Comment (-)

MJ未発表曲についてのつづき

Thriller (25th Anniversary Edition CD/DVD)Thriller (25th Anniversary Edition CD/DVD)
アーティスト:Michael Jackson
販売元:EPIC/LEGACY
発売日:2008-02-12
おすすめ度:5.0
クチコミを見る



本当は昨日アップする予定でしたが、ぐずぐずと考え事したりしてるうちに日をまたいでしまいました。 すんません 汗

昨日8月4日はバラク・オバマ大統領の誕生日でした。

そしてオバマ大統領→ウィル・アイ・アムマイケル・ジャクソンと、またしてもマイケルの話をしようとしている私がいますw だってほら、ここで政治の話してもしょうがないしwww

ウィルは選挙中からオバマ大統領を支持していて、応援ソングを作ったり、就任コンサートでも歌ったり・・・



一人の政治家にインスパイアされて、曲までできるなんてかつてなかったことですね。

この曲ができた頃って、ウィルマイケルと共にスリラー25thのレコーディングもしていた頃だと思います。
マイケルは民主党を支持してるということを聞いたことがあったので、もしかしたらウィルとも政治の話をすることもあったのかしら?
・・・なんて、妄想は膨らみますが。。

ちょっと一昨日の話に戻ってしまいますが、ウィルマイケルのアルバムリリースに強く反対しています。
理由は「マイケルがいなきゃそれは完全なものではない」ということと、「マイケルが生きていた頃に出せなかったものを、何故今出そうとするのか(金儲けのためだろ)」というようなことです。

ウィルの心情はよくわかります。

私は一昨日記事を書いてからと今と、少し心境が変わってきました。
ウィルはきっとマイケルを人として、一人の友人として大事に思う気持ちからリリースに反対しているのだと思います。
私も生前(おこがましくも)マイケルのことを、近しい人のように思っていました。 友人のようであり、家族のようであり。
その目線からでは、未発表曲はそのままにしてほしいな、という気持ちが少なからずあります。

でも。

それでいいのかな、っていう気持ちもあります。

マイケルは人類の音楽史において、稀有な存在です。
埋もれていた作品を埋もれたままにしていいのだろうか。
マイケルが遺してくれたものをありがたく受け取ることも、遺されたものの務めではないだろうか。

そんなことを今は思ったりします。



IMG

↓ ↓ ↓ ポチッ
と、お願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


MJ未発表曲集の情報に思うこと

0000009044今日はスリラーを監督したジョン・ランディスの誕生日です。
なので、当然その話題でまとめようと思っていたんですが・・・
ちょっと後回しにします。。 今日中にはアップするつもりですが・・・

11月にマイケルの未発表曲集が発売されると、数ヶ月前から話題にはなっていたのですが、いよいよ煮詰まってきたかという情報です。
詳しくはbmr.jpでご覧下さい。

正直、複雑な心境です。。
もちろん待ち望んできたことではあるけれど・・・

マイケルは思うように音楽活動ができない時期があって、でも近々オリジナルアルバムが出るだろうとかいう噂は時折出てて、でもなかなか出なくて、いつもファンはやきもきしてて・・・
それでも明るい未来に期待を寄せて、いつまでも待つつもりでいました。。

言っても仕方ないことなんだけど、やっぱり生前にもっとリリースしてほしかったな、っていう気持ちが拭いきれなくて・・・

作品が出来上がったとして、最終的にゴーサインを出すのはマイケルじゃなきゃいけないんじゃないかって、余計なことも考えてしまうのです。

そりゃ、生前マイケルと共同作業してたプロデューサーたちが集結するんだろうけど・・・
遺志は継いでる人たちなんだ、って信じているけど・・・

「そこにマイケルはいるのかい?」って、つい念押ししたくなってしまうのです。

いや、いるんだって思わなきゃいけないのかもしれない・・・

ああ、もう。。余計なことばかり考えてしまう。とにかくフクザツです。

それでも・・・
"Thriller"時代の未発表曲"Don't Be Messin' Around"・・・なんて聞いちゃうと、当然気になってしまう自分もいるワケで・・・

ま、11月までには整理つけて作品に向き合いたいな、とは思います。

あああ、こんなふうにぐずぐず言ってる自分が本当にいやだ。。。;;
ごめんなさい><

