タグ:桐島かれん の記事一覧


Comment (-)

サディスティック・ミカ・バンド 2代目ヴォーカリストの桐島かれん

晴天 LIVE IN TOKYO 1989 [DVD]晴天 LIVE IN TOKYO 1989 [DVD]
(2009/12/16)
サディスティック・ミカ・バンド

商品詳細を見る



 桐島かれん 8月20日生まれ 


前回ちらっと名前が出たサディスティック・ミカ・バンド。70年代に一度解散し、89年の再結成で2代目ヴォーカリストとして加入したのが桐島かれんでした。
初代ヴォーカリストのミカの頃がファンキーなら、2代目のかれんの時代はスタイリッシュな感じ。
それはサディスティック・ミカ・バンドというバンドが時代を映す鏡のようなものだったからでしょうか。


Bots & Girls - サディスティック・ミカ・バンド


非常に綺麗な人でしたね。顔は(ハーフだから)洋風なのですが、おきゃんだとか別嬪だとか艶っぽいだとか、そういう古めかしい表現が似合う気がしませんか^^
真面目でぶっ飛んだ・・・なんて言われてましたが、歌の世界を演じてるふうにも見えますね。
彼女のような甘ったるい声と芝居がかったような話し方や歌い方は結構好きです。


「タイムマシンにお願い」も大好きな曲。三者三様です。

初代:ミカ(Sadistic Mika Band 客演・松任谷由実)
http://youtu.be/7AgPpNmAWr8

2代目:桐島かれん(Sadistic Mica Band)
http://youtu.be/1_WUzV_kk38

3代目:木村カエラ(Sadistic Mikaela Band)
http://youtu.be/DCWSwOn3L90

