タグ:狼男アメリカン の記事一覧


Comment (-)

ジョン・ランディス監督作・スリラー

マイコン 1/6スケール フィギュア マイケル・ジャクソン スリラー版マイコン 1/6スケール フィギュア マイケル・ジャクソン スリラー版
販売元:ホットトイズ
発売日:2009-12-22
おすすめ度:4.5
クチコミを見る




さて今日は映画監督、ジョン・ランディスの誕生日です。
彼の代表作といえば「ブルース・ブラザース」「狼男アメリカン」などなど。
そしてマイケル・ジャクソンの「スリラー」「ブラック・オア・ホワイト」も監督しています。
アルバム表題作の「スリラー」が第7弾シングルとしてリリースが決まり、マイケルはショートフィルムの監督をしてくれないかとジョン・ランディスに打診しました。
「狼男アメリカン」のような映像をマイケルは作りたかったのです。

では「狼男アメリカン」とはどんな映画か。さっそく見てみましょう。ややショッキングな映像になってますですので、怖がりな方は見ないでください^^;



え?マイケル、これがやりたかったの?なんか意外な感じ(笑)
変身シーンといってもジーンズなんかもたもた脱いじゃってるしww
まさかお尻出したかったワケじゃないですよねwww

ジョン・ランディスといえば本作の前に「ブルース・ブラザース」を監督していて、これがまたジェームス・ブラウンレイ・チャールズ、アレサ・フランクリンなどが出演するマイケル好みのミュージカル仕立てなんです。
こちらをやりたいというのならわかるんだけどwww

ただ映画好きのマイケルのことだから、もしかしたら「ブルース・ブラザース」も観ているかもしれませんね。
いろんな作品を観てこの監督なら、音楽の趣味ノリも合いそうだと判断したのかも。

それにやっぱり男の子だから狼になりたい願望もあったのかしらwww

変身といえばこの狼に始まり、その後もウサギ、車、ロボット、黒い粉とかw、マイケルはいろんなモノに変身してます。
BADの(ちょい)ワルへの変身もカッコよかったですね^^

「スリラー」と出会い、ジョン・ランディスと出会い、自分以外のモノに変身することを覚えたマイケル。そして大きく運命が変わり始めたのも、ちょうどこの頃からではないでしょうか。

でも私は思うのです。
マイケルが変わったわけではない。
変身し始めたのはマイケルを取り巻く周囲の人たちだったのだと。

↓ ↓ ↓ ポチッthr
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

blogram投票ボタン

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

