カテゴリ:ジャクソンズ の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ジャクソンズ トライアンフツアーのリハ映像


↑Live音源が収録されている 国内盤と輸入盤



いつだったかジャクソンズトライアンフツアーのリハーサルが映画化される(フィルムが売りに出される)という話を聞いていたのですが、日本時間の今朝からオークションが始まったようです→ SongVest 「Michael Jackson Triumph Tour Rehearsal Video」


YouTubeにあったこちらの映像のことでしょうか?
誠意ある方に落札されて、よい形で話がまとまるといいですね。
なんぼ円高とはいえ、私には入手できそうにありません 爆


トライアンフツアー リハーサル 1 / ジャクソンズ



トライアンフツアー リハーサル 2 / ジャクソンズ


この頃からすでに高いプロデュース能力を発揮していたんだろうなぁと思います。


(このフィルムとか)なんでもお金に変えてしまうんだ・・・と苦々しく思わないではありません。だけど、マイケルがどれだけ情熱を燃やして仕事に臨んできたのかを自分も観たいし、そんなマイケルの姿を知らなかった人にも理解してほしいと思っています。



そして、本番・・・。 Can You Feel It / ジャクソンズ



Ben,Rock With You,Don't Stop Til You Get Enough / ジャクソンズ


腕まくりタキシード 最強



いつも真摯な態度で
仕事に臨んでいた。。
mika040.jpg


↓ ランキングに
参加しています♪
にほんブログ村 芸能ブログへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

ランディ40代最後の誕生日か。。。


↑(左)マイケル・ジャクソンVISIONはジャクソンズ作品も入ってるのが魅力ですね♪



今日10月29日はマイケルのたった一人の弟、ランディ・ジャクソンの誕生日です。
49歳になったので来年はお兄ちゃんに追いついちゃうと思うとせつないなぁ;;


ティト・ジャクソンの誕生日の時に、ジャクソンズのライブではデスティニーが一番好きという話をしましたが、ランディもまたデスティニーツアーで輝きを放っています^^

要所要所でコンガを叩くランディの姿がカッコいいです^^ 特に見どころは6:00~



器用そうだし曲づくりのセンスも新しいなぁと思います。一番若いんだから当然かな^^;



この曲はのちにジャネットがカバーしています。


余談ですが「One More Chance」という曲、マイケルのソロ曲もあるしジャクソン5の曲もあるんですよね~ ややこしいわーwww


そしてジャクソンズ後にランディが結成した「ランディ&ザ・ジプシーズ」の曲。
初めてこの動画を見た時に思わずコメント入れてしまったので、探したらまだありました。


すみません 音も画も悪いですが、なんだか懐かしいので貼っちゃった。。。 

これぞミュージックビデオとでもいうべき作品だと思います。
歌と演奏と体の動きや表情が一体化していて、見ていて気持ちがいいです。
ランディの表現したいものを伸び伸びと表現している雰囲気が伝わってきますね。



なんかアイドルっぽい
(だって アイドルだもん♥)
Steven-Randall-Randy-Jackson-228x300.jpg


 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ

State of Shock いろいろ

ヴィクトリー(紙ジャケット仕様)ヴィクトリー(紙ジャケット仕様)
アーティスト:ジャクソンズ
販売元:SMJ
発売日:2009-07-08
おすすめ度:4.0
クチコミを見る



ミック・ジャガーの誕生日にかこつけて、またもやマイケルがらみの記事にしようとしている私をお許しくださいw
気づいたらこの一週間のうち6日もマイケルの話してましたwww
それだけ彼は多くの人や仕事に関わってきたんだと思ってくださいw

ミックジャクソンズの共演作です。


この曲にはフレディ・マーキュリーのデモバージョンも存在してますが、それを使用したリミックス(ファンが作ったもの)で面白いものがあったので、ペタリ貼っておきます。。。


こちらはライブエイドでのミック&ティナ・ターナーの迫力あるステージ^^


↓ ↓ ↓ ポチッ
と、お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャクソンズのヴィクトリーツアー始まる(1984年)

ヴィクトリー(紙ジャケット仕様)ヴィクトリー(紙ジャケット仕様)
アーティスト:ジャクソンズ
販売元:SMJ
発売日:2009-07-08
おすすめ度:4.0
クチコミを見る




1984年の今日アメリカ・カンザスシティーで、ジャクソンズ最後のツアーとなったヴィクトリーツアーが始まりました。
前年に「スリラー」を発表し、人気爆発のマイケル

Michael Jackson: Before He Was Kingという写真集が昨年発売されましたが、当時のマイケルは気品と風格を感じさせ、まさに王子様のよう。

Heartbreak Hotel


Beat It


Billie Jean


Lovely One, Shake Your Body, Off The Wall, Human Nature, Wanna Be Startin' Somethin'・・・
名曲がこれでもかと続きます。。。

 にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。