カテゴリ:書籍・グッズ の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

マザー・テレサ ~愛の花束~

マザー・テレサ 愛の花束 (PHP文庫)マザー・テレサ 愛の花束 (PHP文庫)
著者:中井 俊已
PHP研究所(2007-12-03)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



さて今日は昨日少しだけ触れた、マザー・テレサのお話をしようと思っていますが、考えたら音楽とは関係ない話になってますねw
最近はマイケルの誕生日が近付いているせいか、いろんなことを思い出したり、考えたりしています。
脱線気味でブログの趣旨とは違うかもしれませんが、どうかお付き合いくださいませ。。

マザー・テレサの名は子供の頃から知っていました。
犠牲的精神で多くの貧しい人々を救った人だと・・・。
私がマイケルファンになってからは、マイケルにも影響を与えた人と知り、もっと知りたいと思いつつも、実際彼女に関する本を読んだのは、マイケルがこの世を去ってからでした。
この本を手にしたのはちょうど一年ぐらい前だったと思います。

マイケルが何故最後まで優しく強い人であったのか、マザー・テレサを知ることで何か見えてくるのではないかと思いました。
それともう一つ、私自身にも救いを求める気持ちがありました。

その時期、私は辛くて仕方がなくて。。。
暗闇で身動きが取れない状態でした。。。

でもマザー・テレサの言葉行いを知ることによって、自分が辛い時には同じ境遇、またはもっと辛い思いをしている人に思いをかけてあげるべきなんだ、ということや、たとえ辛くとも微笑み感謝する気持ちを忘れてはいけないということ・・・いろいろなことを学び感じとることができました。

彼女はやみくもに人間が素晴らしいと言っているわけではありません。人は愚か醜いもの・・・それでもなお、人を愛しなさいと説いているのです。

マイケルには、はたから見て不遇の時期が長くありました。
それでもマイケルがどうしても「不幸な人」に思えないのは、マイケル自身が試練に耐えなおも「与え続ける人」であったからではないでしょうか。

マザー・テレサマイケル2人に共通して尊敬できるところは、もっと高みにとどまっていいはずの存在なのに、あえて私たちのところまで降りてきてくれる。同じ目線でわかりやすい言葉で語りかけてくれる。だから偉大なんだ、と思います。

2人と同時代を生きられて、その生きざまを知ることができて、本当に幸せだと思います。私は2人から受け取ったものを決して忘れず、またにつなげてゆけたら・・・とも思っています。

↓ ↓ ↓ ポチッmather2
と、お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト

bmr 8月号 発売中

bmr (ビーエムアール) 2010年 08月号 [雑誌]bmr (ビーエムアール) 2010年 08月号 [雑誌]
販売元:ブルース・インターアクションズ
発売日:2010-07-09
クチコミを見る



あ、

今日発売かと思ったら昨日でしたww
でも、アップしちゃえwww

今月号読みごたえありそうなので。。


☆ ☆ ☆

bmr 2010年8月号(No.384)

リニューアル第2弾!
「専門誌でしか読めないものがある!」

表紙=B. Howard (B・ハワード)

☆ 表紙&巻頭インタヴュー
B. Howard
マイケル・ジャクソンを継ぐ者。
世界中が待ち望んでいた歌声、解禁!
B・ハワード 決定版 bmr オリジナル・ロング・インタヴュー

Drake
全世界で記録的なヒットとなっている新作 『Thank Me Later』、そのリリックスをbmr独自に徹底解説。いま最もホットな男、ドレイクの魅力の秘密、教えます

The Roots
『Illadelph Halflife』以来の一大転機作にして快作となった新作『How I Got Over』をリリースしたザ・ルーツ
グループの頭脳クエストラヴが、ザ・ルーツのこれまで~全アルバムと、新作について語り尽くした、ファン必読のインタヴューを掲載。

Not Standard But Goodies
【保存版大特集】
定番じゃない名盤ガイド。
bmrが伝え続けたい、真のヒップホップR&Bファンに贈る50+1枚
90年代編
~近年、さまざまなメディアで「ヒップホップR&Bベスト・アルバム」企画が組まれても、定番ばかり、同じような盤ばかりが繰り返し紹介される だけでツマラナイとお嘆きの真のブラック・ミュージック・ラヴァーに贈る一大企画。今となっては紹介されることの少ない、しかし、実は定番以上かも知れな い傑作アルバム50枚+1を、bmrライター陣が熱くアツく語る!

bmrでしか読めない!  専門誌ならではのロング・インタヴュー
Dwele
Yahzarah
Razah
DJ HAZIME
JASMINE

※ どこよりもくわしい! WEBでは読めない!
 ヒップホップR&Bブラック・ミュージック新作アルバムの 詳細解説を毎号掲載。

※ 好評連載多数掲載中!

☆ ☆ ☆


その他の洋楽・邦楽の話題はこちらからどうぞ!








 にほんブログ村 音楽ブログ 音楽の豆知識へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。