カテゴリ:洋楽 の記事一覧


Comment (-)

Divaというより姐さんと呼んでしまおう

更新がつい遅れてしまい3月下旬生まれの歌姫たちをひとまとめにしてしまいました。
横着だと思わんで下さい。。。orz しかも記事は書きません(これは横着というより開き直りw)


チャカ・カーン 3月23日生まれ I Feel for You



アレサ・フランクリン 3月25日生まれ (You Make Me Feel Like A) Natural Woman



ダイアナ・ロス 3月26日生まれ Workin' Overtime



レディー・ガガ 3月28日生まれ You And I



セリーヌ・ディオン 3月30日生まれ To Love You More(おまけつき)



・・・ざっと並べただけですが、人として芯の強さのある逞しい女性ばかりですね^^
これはもうDivaというより姐さん(あるいはアニキかww)と呼んでしまおうw

スライとウィルの Dance To The Music

 スライ・ストーン 3月15日生まれ 
 ウィル・アイ・アム 3月15日生まれ 


Different Strokes By Different FolksDifferent Strokes By Different Folks
(2006/02/07)
Sly & Family Stone

商品詳細を見る



このところブログの更新をさぼりがちでしたが、昨年3月から書きたい記事がなかなか書けずにいたので、今年は少々簡略化した形ででもアップしようかなぁ~と思います。
特に3月は好きなアーティスト(の誕生日)が目白押しなんです^^

今日はだ~い好きなスライとウィルの誕生日ってぇことで、二人のコラボ作品を。


Dance To The Music / スライ・ストーン with ウィル・アイ・アム

Talking To The Moon 秋空の月に・・・

 ブルーノ・マーズ 10月8日生まれ 


今宵の月は失敗した大根の輪切りみたいな半分ぐらいの月・・・
あんまりいい表現じゃないなw

澄んだ秋空の月になぜだか話しかけたくなってしまうのは私だけ?
いやいや、私だけではないようです^^


Talking To The Moon - ブルーノ・マーズ

インディア・アリーの名の由来はマハトマ・ガンジー

 インディア・アリー 10月3日生まれ 
 マハトマ・ガンジー 10月2日生まれ 


非暴力の公民権運動に尽力したインド出身のマハトマ・ガンジーが10月2日生まれだったことから、同日に生まれる予定だったインディア・アリーに「インディア」という名が付けられたそうです。
ガンジーは生涯、ノーベル平和賞に5度ノミネートされましたが、受賞には至りませんでした。
下の映像は2010年のノーベル平和賞コンサートで歌うインディア。なにやら因縁めいてますね^^

Gift Of Acceptance - インディア・アリー ft.イダン・ライヘル

ウィル・スミス、ラッパー業ようやく再開のようです。。

 ウィル・スミス 9月25日生まれ 


最近の話題としてはジェイデンウィロウという二人の子供たちの活躍や、自身の映画プロデュース、俳優業などの活動が中心だったウィル・スミスですが、ようやく音楽活動再開、新作を制作中というニュースが聞こえています。カッコいい父ちゃんの姿を子供たちも心待ちにしてるんじゃないかしら^^

では過去の作品から2曲ほど。連休最終日ですが少しテンション上げていこう!


Switch - ウィル・スミス



Can You Feel Me - ウィル・スミス

