カテゴリ:季節ネタ の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

希望をこめて、今年最初の曲

ハピネス/Letter In The Sky feat.The Jacksons(DVD付)ハピネス/Letter In The Sky feat.The Jacksons(DVD付)
(2011/12/14)
AI

商品詳細を見る



2012年、めでたく明けましたね!^^
昨年はそれぞれに大変な思いもした一年ではなかったかと思いますが、その代わりに得るものも大きかったのではないでしょうか。
今年もまた明るい希望を失わず、素晴らしい音楽とともに歩みたいと思います。

ではそんな決意をふまえて、今年最初にお届けしたい曲はAIのハピネス。
ん、、クリスマスっぽい? まあ、ええやんか(笑)
明るく前向きで新しい年の幕開けにふさわしいではありませんかwww(強引w)


ハピネス - AI



本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト

ゆく年・・・

あっというまに今年も気付けばあと半日を切ってしまいました。。
未曾有の大災害を経験したりもして、今年を振り返ると感慨深く思い起こすこともあり、良くも悪くも濃い一年だったように思います。

個人的にはひと月ほど前になりますが、家族を亡くしてしまい手続きやら年末の忙しさで、こちらのブログ更新が滞ってしまいました。
それにもかかわらずご訪問やコメントをいただいたみなさん、ありがとうございました。
来年ものんびりとしたペースでやっていくことになりそうですが、思い出した時にでも覗いてやってください^^;


 ******


今年の漢字は「絆」だそうで、今年を象徴するぴったりの一文字だと思います。
そこで私は「今年の歌」というのもそれぞれに考えたら面白いんじゃないかと思いました。

私の「今年の歌」は「You Are My Life」(やっぱりマイケルやんw)
震災直後の記事でも紹介した曲です。

マイケルのラブソングは男女の愛を表しているのはもちろんですが、よりスケールの大きな隣人愛や人類愛を感じるものもあります(勝手にそう感じてるだけだけどねw)
我が人生のエンドロールにはこの曲を、と思うぐらいこのYou Are My Lifeが好きです。。
そして「人はやっぱり一人では生きていけないんだなぁ~」ということを痛感した今年だからこそ、頭の中でよくこの曲が流れていました。


日本語字幕をつけてくださった方がいるのでこちらの動画でどうぞ♪

You Are My Life - マイケル・ジャクソン



 ******


今年一年、本当にどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪♪♪

悲喜こもごもの(?)バレンタインデー




バレンタインデー (2月14日)


今日は悲喜こもごものバレンタインデーですねw
そこでチョコレートの歌を2曲プレゼントしたいと思います!


一曲目はPerfumeが4年前のバレンタインデーにリリースした曲。
チョコレイト・ディスコ / Perfume


この曲を初めて聞いたのは知人数人とある店にいたときで、まだPerfumeの存在を知らず
「これは一体誰の曲なんだ」と話題にのぼりました。

う~ん、テクノでポップです!(やや意味不明)



お次はクレモンティーヌがニホンゴで歌っています^^
Chocolats et Sweets / クレモンティーヌ


日本語でもふんわりしたウィスパーヴォイスは健在ですね!

フランス語バージョンはこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=sS43wOEAoto
この曲は3月9日発売のお茶の間ベストにも収録される予定です。



チョコレートの数だけ
ドラマがある。。。。
a151b37e.jpg
クリックよろしくお願いします♪ ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

クリスマスソングは天使の歌声で





もうすぐクリスマスですね☆
サンタクロースのモデルと言われる聖ニコラウスは実在する司教で、貧しい人に施しを与えたため人々からとても慕われていたそうです。
今日12月6日は聖ニコラウスが各家庭を訪れ、よい子にはプレゼントを贈ってくれるという聖ニコラウス・デイ(サンタクロース・デイ)。
ドイツやオランダなど一部の国ではクリスマスより盛り上がるみたいです。

でも良いことばかりではなくて、悪い子にはお供の黒い服を着たサンタからおしおきをうけるそうで。。 子供たちにとってはドキドキ緊張する一日なのかな?w

そういえば秋田のなまはげも「悪い子はいねぇがぁ~!」と言って、子供たちをビビらせるんでしたね(笑)。これらの風習には良い子に育ってほしいという、万国共通の親の願いが込められているのでしょう^^



・・・というわけで、ジャクソン5の「サンタが町にやってくる」をお聴きください。
毎年この時期になると、スーパーなどでもよくかかるようになります。
「これマイケルが歌っているのよー」というとビックリされることもあります。
・・・天使のような彼の歌声はこれから先、何年にも亘って多くの人に愛されることでしょう。
「ママがサンタにキスをした」などが収録されたクリスマスアルバムは名曲揃いです!
(私信:sさん、どうもありがとう!)





もう一曲。マライア・キャリーの「Oh サンタ!」を。
先月発売されたアルバム「メリー・クリスマス II ユー」からの1stシングルですが、
しっとり系で来るかなと予測していたら、思いっきりポップでしたw
まぁクリスマスですから、明るく楽しい感じでいいですね。
ちょっとふっくらなマライアですが、とてもキュートなサンタさんです^^
(生まれてくる子供は双子かもーの噂があるようです!)





天使のような2人の歌声で
   ・・・皆様もよいクリスマスを☆☆☆
mika1206.jpg images01.jpg


↓ ランキングに
参加しています♪
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。