カテゴリ:雑談 の記事一覧


Comment (-)

希望をこめて、今年最初の曲

ハピネス/Letter In The Sky feat.The Jacksons(DVD付)ハピネス/Letter In The Sky feat.The Jacksons(DVD付)
(2011/12/14)
AI

商品詳細を見る



2012年、めでたく明けましたね!^^
昨年はそれぞれに大変な思いもした一年ではなかったかと思いますが、その代わりに得るものも大きかったのではないでしょうか。
今年もまた明るい希望を失わず、素晴らしい音楽とともに歩みたいと思います。

ではそんな決意をふまえて、今年最初にお届けしたい曲はAIのハピネス。
ん、、クリスマスっぽい? まあ、ええやんか(笑)
明るく前向きで新しい年の幕開けにふさわしいではありませんかwww(強引w)


ハピネス - AI



本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ゆく年・・・

あっというまに今年も気付けばあと半日を切ってしまいました。。
未曾有の大災害を経験したりもして、今年を振り返ると感慨深く思い起こすこともあり、良くも悪くも濃い一年だったように思います。

個人的にはひと月ほど前になりますが、家族を亡くしてしまい手続きやら年末の忙しさで、こちらのブログ更新が滞ってしまいました。
それにもかかわらずご訪問やコメントをいただいたみなさん、ありがとうございました。
来年ものんびりとしたペースでやっていくことになりそうですが、思い出した時にでも覗いてやってください^^;


 ******


今年の漢字は「絆」だそうで、今年を象徴するぴったりの一文字だと思います。
そこで私は「今年の歌」というのもそれぞれに考えたら面白いんじゃないかと思いました。

私の「今年の歌」は「You Are My Life」(やっぱりマイケルやんw)
震災直後の記事でも紹介した曲です。

マイケルのラブソングは男女の愛を表しているのはもちろんですが、よりスケールの大きな隣人愛や人類愛を感じるものもあります(勝手にそう感じてるだけだけどねw)
我が人生のエンドロールにはこの曲を、と思うぐらいこのYou Are My Lifeが好きです。。
そして「人はやっぱり一人では生きていけないんだなぁ~」ということを痛感した今年だからこそ、頭の中でよくこの曲が流れていました。


日本語字幕をつけてくださった方がいるのでこちらの動画でどうぞ♪

You Are My Life - マイケル・ジャクソン



 ******


今年一年、本当にどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪♪♪

たとえどしゃぶりの雨が降ろうとも・・・

 ポッキー・プリッツの日 11月11日 
 介護の日 11月11日 


11月11日はポッキー・プリッツの日・・・というのはだいぶ浸透しているみたいですね。
しかも今年は '11年ということで、いつもより多く食べましょうww


ええっと、今日はその話題ではなくてw、もうひとつ介護の日というのも今日だということでそのお話を・・・といってもめちゃくちゃ私事なんです・・・^^;

介護なんて他人事のように思ってきましたが、我が身にも切実な問題として降りかかっています。
一時期、病後の母の精神状態が不安定で家事や外出などもままならず心配でしたが、いろいろなかたが相談に乗ってくれたりアドバイスしてくれたのと本人の頑張りと投薬などで、不安はある程度解消されています。なにより不安なのは介護される(かもしれない)本人でしょうから、自分の不安は一旦封印しておこうかといった次第です。


こんな一大事にもパワーを与えてくれるのは音楽ですね^^
一時は音楽どころじゃない時もありましたが、すがる思いで音楽に接しました。
母の好きそうなジャズやシャンソンをかけると心地よさそうにしています。
昔の音楽番組(エド・サリヴァン・ショー)のDVDを見せると手を叩いてノリノリでしたww
そんな時に「やっぱり音楽の力ってスゲェーんだなぁ~」と思います。。。

「かあさんの好きな曲は何?」と聞くと「雨に唄えば」という答えが返ってきました。
あ、、なんか意外。 ・・・まだまだ彼女のことで知らないことはいっぱいある。
どうかもっといろいろなことを話せる時間が私たちに残されていますように。。。



Singing In The Rain (雨に唄えば)



SMAP中居に「ガールフレンドいるの?」と聞いたジャスティン・ビーバー





昨日スマスマ見るの忘れた~!と思っても、今日すぐに見れちゃうのが今の時代ですね。
動画には秒単位ですさまじい量のコメントが世界中から寄せられています。さすが!
削除するなんて無粋なことしないでほしいなぁ~(でも、削除されちゃうんだろな。。)



会話のやりとりも堂々としてスターの貫録を湛えております・・・おそるべし17歳!

祝婚約! ~レディ・ガガのコンサートでノリノリのポール・マッカートニー~

ポール・マッカートニーが婚約を発表したというニュースを、つい先ほど知りました!


 ******


ポール・マッカートニーが恋人のナンシー・シェベルさんと婚約したとポールの広報担当が明らかにした。ポールは68歳、ナンシーさんは51歳。二人は2007年の夏、ニューヨーク州にある高級リゾート地のハンプトンで出会い、交際4年目を迎える。ナンシー・シェベルさんは、芸能人ではなく、公共交通を運営する都市交通局の幹部。

関係者がピープル誌に語ったところによると「ポールとナンシーは結婚について固く口を閉ざしていました。あまり騒ぎ立ててほしくないからだと思います」とコメントしている。しかし、二人は昨年12月ごろから結婚の準備をはじめていたらしい。

ポールは1998年に愛妻リンダさんを乳ガンで失ってから、2002年にモデルのヘザー・ミルズさんと婚約を発表しその後結婚、しかし2006年に別居し2008年に離婚している。ポールはヘザー・ミルズさんに総額で50億円近い慰謝料を支払っているが、ビートルズ時代に築いた財産を含む大金を慰謝料として支払うことはファンにとってもつらい出来事だった。ポールにとって今回の婚約が無事結婚までたどりつけば3度目の結婚となる。 [シネマトゥデイ映画ニュース] より


 ******


レディ・ガガのコンサートでご一緒してた方かな?




プライベートの映像なので、紹介するのは申しわけないような気もしますが、踊っているポールが微笑ましくて、つい・・・。 おめでとうございます。お幸せに!

