カテゴリ:ジャクソン・ファミリー の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

弟から姉そして息子へ ジャクソンファミリーが引き継ぐもの





 リビー・ジャクソン 5月29日生まれ 


マイケルの一番上の姉、リビー・ジャクソン。
25日に紹介した動画のダンスも素敵でしたが、兄弟たちと出演していたバラエティーショー「ザ・ジャクソンズ」では、ほかにもゴージャスで品のあるパフォーマンスを披露しています。



なかなかこういうのがサマになる人っていないんじゃないですかね^^


シンガーとしては主に80年代に活躍していたので、ディスコ調の曲が多かった印象があります。
そのような曲もよいのですが、どうもマイケルの優しい姉というイメージがあるためか、上品な声質を活かしたゆったりした曲が、リビーには合っているように思います。

弟・マイケルが手掛けた「Fly Away」はひいき目抜きに名曲でしょ。。


Fly Away / リビー・ジャクソン


声質もよく似ていますね~(マイケルはバックコーラスとしても参加)。

マイケルが歌ったバージョンもありますが、そちらは爽快なイメージ。
リビーのほうはゆったりテンポでムーディー。どちらがいいとは決めかねるな。。
同じ歌でも受ける印象が違っていてなんだか不思議です。


 ******


最近よく、オースティン・ブラウンという名をよく聞くなぁと思っていたら、リビー姉さんの息子さんでした!
ここらへんの情報にすっかり疎くなってしまったわ・・・。
デビューアルバム「85」は発売時期未定のようですが、トレイラーが公開されています。
こちらからどうぞ→ オースティン・ブラウン オフィシャルサイト

のっけからリビーやマイケルの画がいっぱい出てきてちょっとびっくりでしたが、どうせ周りからは言われてしまうのだから、エンターテイメント界の名門であるジャクソン家の名前を、自ら前面に出すのも悪くないかもしれません。

ダンスや歌も上手いし、ギター、キーボード、ベース、ドラムの演奏もこなすというから、これから先の活躍に期待が持てそうですね^^
スポンサーサイト

私の好きなジャネット・ジャクソン





 ジャネット・ジャクソン 5月16日生まれ 

あくまで好みの問題だと思いますが、私はセクシー路線を強く打ち出しているジャネットはあまり好きではなく、マニッシュさや知的な印象を持ち味にしていった方がいいのになぁ~と思っていました。

きっと内面はものすごく女性的な方だと思うんですが、セクシーがハマるのって実は男性的な方のような気がするのです。(マドンナとかw)
だから、その路線は他の方に任せて、ジャネットジャネットにしか出せない魅力を押し出せばいいのになぁ~と。。(言うのは簡単ですよね。すみませんねぇ・・・)

思うにそれはキャリアを重ねるにつれて、兄マイケルの影を意識し始めたからではないでしょうか。
二人は顔も声も(多分性格や考え方も)似ているけれど、もちろん人格も持ち味も違う人間であって、「兄とは違う私」というものを必死で守ろうとして「兄にはできないこと」を常に探していたように思います。


 ******


そんなわけで「Rhythm Nation」の頃のジャネットが一番自然体に見えて、 私は好きなんだな。。

Alright / ジャネット・ジャクソン


ミュージカル風の作品はいくつかありますが、もともと女優さんだしこういう演出もサマになってますね^^


Miss You Much / ジャネット・ジャクソン


男性ダンサーにもひけをとらないパワフルなダンスが素敵~


 ******


そして、短髪にした最近のジャネットも相当好きです^^ 男前すぎる!!!

Rhythm Nation(2010) / ジャネット・ジャクソン



これからももっと自由に、ジャネットらしい表現で私たちを楽しませてください^^


 ******


【5月21日追記】 ジャネット・ジャクソン主演映画が放映されます☆
日本テレビ 5月23日(月) 深夜 25:59~27:54 (24日 01:59~03:54)
映画天国 「ポエティック・ジャスティス/愛するということ」 (1993年)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。