カテゴリ:邦楽(男性アーティスト) の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

久保田利伸 25周年のアニバーサリーソング

Gold Skool(初回生産限定盤)(DVD付)Gold Skool(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/08/03)
久保田利伸

商品詳細を見る




 久保田利伸 7月24日生まれ 


今月13日に発売された久保田利伸のニューシングル「流れ星と恋の雨」は、25周年の集大成というべきアニバーサリーソング。過去の楽曲からのタイトルや歌詞などのフレーズが散りばめられていて、懐かしいやら嬉しいやら感慨深い作品です。


流れ星と恋の雨 - 久保田利伸


映像も過去の懐かしいシーンをいっぱい使用していますね♪
もう25年かぁ。。当時は彼の登場に驚愕しました。
あの頃の日本でブラックミュージックを歌う人はあまりいなかったと思います。

尚、「流れ星と恋の雨」が収録された来月発売のアルバム「Gold Skool」には10月8日(土)に全国で公開される角川映画「夜明けの街で」のエンディングテーマ「声にできない~English Ver.~」も収録されます。


・・・声も姿も今なお若々しくて、これからも末長く活躍してくれそうですね^^
いつまでも応援しています!
スポンサーサイト

ミジンコとハナモゲラとひまわり


↑ アルバムの収益金はチェルノブイリやイラクの病気の子供たちの治療費に充てられる


 坂田明 2月21日生まれ 


ミジンコやクラゲの研究や、ハナモゲラなる言語の普及に一枚噛んでいたり、不思議なオジさま
です・・・。今でいうサブカルチャーみたいなものに、いち早くなじんでいた方なのかもしれません。
人生の愉しみ方をよく知ってらっしゃるんだろうなぁ、とも思います。

公式サイト(Akira Sakata Official Site)を拝見するとライブに公演にと、とてもお忙しそう。。。
還暦過ぎた今もなお、精力的に活動する坂田さんです^^


渋さ知らズ with 坂田明



最初に紹介しましたが、「ひまわり」というアルバムは収益金が子どもたちへのチャリティーに
充てられます。ミジンコといい、小さくて可愛らしい生き物がお好きなのかなー^^

ひまわり / 坂田明


ヘンリー・マンシーニ作曲のこの曲、マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンが主演した、
1970年公開の同名映画の主題歌です。これもまた大好きな映画でした。



ひまわりは少しだけ
 かなしい花。。
250px-Sunflower_sky_backdrop.jpg
クリックよろしくお願いします♪ ⇒ にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

日本のビートルズ・チルドレン?


↑(左)(左から二番目)ともに初回限定版♪   ↑(右)(右から二番目)期間限定価格♪



本日10月27日ニューアルバムを発売した山崎まさよし、斉藤和義の2人にはビートルズ大好き!という共通点がありました。


 ☆ ☆ ☆


斉藤和義は「僕の見たビートルズはTVの中」という曲を出したこともありますが、今日見ていただく動画は1969年にビートルズがアップル社の屋上で行ったゲリラライブのオマージュです。


ずっと好きだった/斉藤和義


半年前に発表されたものなのでご覧になってる方もいるかもしれませんが、私は今日初めて見ました。ジョージ・ハリスン、本物かと思ったwww 芸人さん(二丁拳銃・小堀)でしたねw


こちらが本物 Get Back(ルーフトップ・ライブ)/ビートルズ



 ☆ ☆ ☆
 
 
そして山崎まさよし。彼は安定感があって安心して聴けるタイプですね。
いつ聴いても温かく迎え入れてくれるような感じがします。


花火/山崎まさよし


そしてポールとの共演がありました。。。


ポール・マッカートニー&山崎まさよし


この時ばかりはさすがに安定感なかったですねw (ごめんねー 山崎さん)
ポールとじゃあ、さすがにド緊張しちゃいますよーwww


 ☆ ☆ ☆


今日アルバムを発売したそんな二人(と、Char)が共演した、この動画↓が好きでたまに思い出しては聴いています。松田聖子が歌った女性らしい曲ですが、男性でもこんなに素敵な演奏になるんですね。。。


山崎まさよし、斉藤和義、Char/Sweet Memories




斉藤 “ポール” 和義
小堀 “ジョージ” 裕之
リリー “ジョン” フランキー
濱口 “林檎” 岳
あ 漢字になっちゃった。。
20100315135607.jpg


 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ

三浦大知のHuman Nature

The AnswerThe Answer
アーティスト:三浦大知
avex trax(2010-08-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



今日は先日紹介した『ベスト・キッド』を観ようと思ってましたが、残念なことに吹き替え版だったので、しばらくシネコンをうろうろした挙句、やっぱり観るのはやめてしまいました><
エンディングテーマを「ネヴァー セイ ネヴァ~♪」って一緒に歌いたかったのになぁー(サビしかわからないが^^;)
あ、そういえばジャスティンジェイデン『Never Say Never』は本日発売でしたね♪

ところで同じく今日三浦大知シングルをリリースしました。
ジャスティン・ビーバー三浦大知。私はこの2人の名を聞くとどうしてもマイケルのこと思い出してしまいます。
以前から2人はマイケルのカバーをよくしていて、それらはリスペクトの気持ちがとても強く伝わるものでした。
今日発売された『The Answer』にはマイケルのカバー曲『Human Nature』も収録されています。

こちらはCDに収録されたものとは違いますが・・・
マイケルの歌い方を忠実に再現しているという感じですね。


これはFolder時代の『I Want You Back』
その後、声変りも経験したわけですが、大人のアーティストとして活躍し続けていることをとても嬉しく思います。


news_large_miura_daichi_20090514



↓ ↓ ↓ ポチッ
と、お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

久保田利伸とドデカホーン(と、ちょっとだけマイケル)

Timeless FlyTimeless Fly
アーティスト:久保田利伸
販売元:SE
発売日:2010-02-24
おすすめ度:5.0
クチコミを見る



もう20年ほど前になりますが、時代はレコードからCDへと移り変わる頃でした。
私は若干乗り遅れ気味でしたが、ようやく貯まったお小遣いでSONYドデカホーンという素晴らしいCDラジカセを買ったのでした。
えっ CDラジカセ?と思われるかもしれませんが、これがドデカホーンというだけあって(?)重低音が下腹へ響くような実にいい音がしたのです。
それから何年とは持たなかったのですが、後に見た目重視で選んだ同じくSONYのコンポは音が薄く感じて、悲しくなったものでした。
でも、これ今でも家にあるのよね~

そのドデカホーンと一緒に買ったのが、先日記事にした中森明菜と今日が誕生日の久保田利伸のベストアルバム。
当時はオリジナルをこつこつ買えるような経済力はなかったから、この2枚のベストを繰り返し繰り返し聴いていました。

久保田さんのベスト、その名も「THE BADDEST」には多分初回限定版のみだったと思いますが、ヘンなポストカードが付いていて「これがファンキーというものか・・・」などと妙に感心した記憶がありますwww

昔から好きでしたが今あらためて聴くと、こんなに起伏が激しいというか、ドラマチックな曲だったんだなぁ、と新たな感動があります。。


マイケル・ジャクソンへの感謝を込めたオマージュ。
"Thank you for breaking down the barriers...
You gave us chances to become stars..."


↓ ↓ ↓ ポチッ
と、お願いします
 にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。