2011年12月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ゆく年・・・

あっというまに今年も気付けばあと半日を切ってしまいました。。
未曾有の大災害を経験したりもして、今年を振り返ると感慨深く思い起こすこともあり、良くも悪くも濃い一年だったように思います。

個人的にはひと月ほど前になりますが、家族を亡くしてしまい手続きやら年末の忙しさで、こちらのブログ更新が滞ってしまいました。
それにもかかわらずご訪問やコメントをいただいたみなさん、ありがとうございました。
来年ものんびりとしたペースでやっていくことになりそうですが、思い出した時にでも覗いてやってください^^;


 ******


今年の漢字は「絆」だそうで、今年を象徴するぴったりの一文字だと思います。
そこで私は「今年の歌」というのもそれぞれに考えたら面白いんじゃないかと思いました。

私の「今年の歌」は「You Are My Life」(やっぱりマイケルやんw)
震災直後の記事でも紹介した曲です。

マイケルのラブソングは男女の愛を表しているのはもちろんですが、よりスケールの大きな隣人愛や人類愛を感じるものもあります(勝手にそう感じてるだけだけどねw)
我が人生のエンドロールにはこの曲を、と思うぐらいこのYou Are My Lifeが好きです。。
そして「人はやっぱり一人では生きていけないんだなぁ~」ということを痛感した今年だからこそ、頭の中でよくこの曲が流れていました。


日本語字幕をつけてくださった方がいるのでこちらの動画でどうぞ♪

You Are My Life - マイケル・ジャクソン



 ******


今年一年、本当にどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪♪♪
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。