
Comment (-)

The Way You Make Me Feel 対決?


↑(左)U Remind Me収録(CDのみ)
 (中)One in a Million収録(CD+DVD)10月27日発売予定
 (右)The Way You Make Me Feelフルバージョン収録(DVDのみ)
    11月24日発売の3枚組DVD「マイケル・ジャクソン Vision」にも収録予定♪



今日10月14日はアッシャーの誕生日なのですが、例によってマイケル寄りの話題になってしまうことをお許しくださいw(まぁ毎度のことです^^;)アッシャー自身マイケルの影響を多分に受けているし、マイケルに絡ませたところで迷惑どころかきっと喜んでくれるはずです。

だってこのPVをご覧ください。
あれにそっくりです。マイケル・ジャクソンの「The Way You Make Me Feel」。
おネエちゃんのオシリを追っかけたり(・・・あ、今日は多少表現がお下品になってしまうかもしれませんが、作品の性質上仕方のないことと思ってくださいw)、腰をフリフリさせたり(すんません)、水気の多い路面でステップ踏んでみたり・・・あ、とにかく観てください!



U Remind Me/アッシャー


もちろん発表した当初(2001年)から「これは大好きなマイケルのリメイクだよーん」ということをはっきりさせております(だからパクリじゃないんだよーん)。
アメリカの音楽業界ってサンプリングやらオマージュやらとても多い気がするのだけど、著作権とかゆるいのか厳しいのかよくわかんないですね(笑)。
まぁ、そこらへんはマイケルも得意分野だったので、つっこまないでおこうwww

いや~ それにしてもやっぱりダンス上手いですね。
演出上のことだけじゃなく、ちょっとした所作にもマイケルの影響を感じます。



そういえばつい先頃ニーヨが発表した「One in a Million」も「The Way You Make Me Feel」に似せてましたね。ただなんとなく野暮ったく見えてしまったのだけど・・・。
では、どうぞ。(・・・って、紹介の仕方ないよな~w)


One in a Million/ニーヨ


う~ん・・・。どうですか?
あえてクールさではなく、コミカルさを狙ったともいえるし・・・。
しかも意味ありげに最後は「To Be Continued...」で終わってましたね。
次回作への布石かな・・・?



では最後にやはりオリジナルであるマイケルの「The Way You Make Me Feel」をどうぞ。


「Leave Me Alone」もそうだけど、マイケルがこの曲ならびにショートフィルムを発表したのは、様々な噂に対してほとほと嫌気がさしていたからだろう・・・。
「俺も普通の男だ。恋だってナンパだってしちゃうよ」そうマイケルは言いたかったのだろう。。

・・・でも、やっぱり普通の男には思えないよぅ。マイケルは特別な人なんだって。
アッシャーニーヨの映像を観た後、なおさらその思いを強くした私でありました・・・。



THIS IS ITの「The Way~」は
オトナの余裕を感じたなぁ~
img.php (87)



あわわ(今日の主役!)
Happy Birthday,Usher!
usher-love.jpg


↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキングへ 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

