スポンサーサイト

Comment (-)

生活の中で出会う音楽


↑(左)ジャケットの絵は山口智子という画家の描き下ろしだそうだ♪



今日久しぶりに服を買いに行ったら、その店で素敵な音楽が流れていました。
メアリー・J ・ブライジやマイケルジャクソンなどのカバー曲集だったようなので尋ねてみると
「カプチーノ・ドゥエ」という、意外にも日本のアルバムでした。
残念ながらYouTubeでは音源が見つからなかったので紹介できませんが、軽やかで澄んだ
女性ヴォーカリストの声が心地よく響いて、いつまでもそこで聴いていたい気分になりました^^

今やどこにいても音楽が流れていて時に不快なときもあるけれど、こうして思いがけない出会いがあるとやっぱり音楽っていいもんだなぁ~と思います。


 ☆ ☆ ☆

TVドラマや映画、CM曲などを手掛けている千住明の音楽は、明るく希望にあふれたような曲が多く、これまた耳、または胸に心地よく響きます。
ドラマはあまり見ないのですが、曲を聴いていると一体どんなドラマなんだろうかと気になってきますね^^ (でも気が短いのか連続ドラマとかってダメなんですよね~ 汗)



NHK 連続テレビ小説「ほんまもん」主題曲(演奏は妹のヴァイオリニスト千住真理子)




今年のフジテレビのドラマ「GOLD」の主題曲





Happy Birthday!
img_7d7e1abffe223ae9db76aa98bb20c21026660.jpg


 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
こんにちは

メアリー・J・ブライジ、好きなので興味があります。さっそくアマゾンを覗いてみます

2010.10.22 08:25 seitaiplusone #- URL[EDIT]
Re: seitaiplusoneさん

こんにちは~

試聴できたらよかったんですけど・・・。
カバーは楽曲の良さが再発見できたりして、面白いですよね^^

2010.10.22 12:36 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

