スポンサーサイト

Comment (-)

時を超えてもゴダイゴは素晴らしい。


↑(左)とってもゴージャスなBox Set♪ (中)(右)ちょいとレア曲を収録♪



子供時代、当時人気のあったアイドルには目もくれず、夢中でゴダイゴを聴いていました。
ゴダイゴというグループは非常にインパクトがあって、どんなグループにも似てないオリジナリティーがありました。
今じゃ普通だよと言われるでしょうが、英語の歌詞を歌うこととか外国人のメンバーがいることとか、メロディーもちょっと不思議な異次元の世界へ連れて行かれるようで新鮮な音色でした。

そしてタケカワユキヒデというヴォーカリストがとにかく魅力的でした。
声は柔らかくのびやかで、音へのノリかたは自然で軽やか、笑顔にもわざとらしさがなく、子供ながらなんてナチュラルで素敵な人なんでしょうと憧れていたんです。

今になってまたあの頃の映像が見られるなんて;;
今見てもやっぱり素敵だな~と思います。
そして初めてご覧になる方にもこの魅力が伝わるといいな~と思います。




銀河鉄道999/ゴダイゴ(東映映画「銀河鉄道999」主題歌)





モンキー・マジック/ゴダイゴ(日本テレビ系 夏目雅子主演のドラマ「西遊記」主題歌)




Happy Birthday,TAKE!
img7bbbd3c1zikfzj.jpeg



 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

