
Comment (-)

日本のビートルズ・チルドレン?


↑(左)(左から二番目)ともに初回限定版♪   ↑(右)(右から二番目)期間限定価格♪



本日10月27日ニューアルバムを発売した山崎まさよし、斉藤和義の2人にはビートルズ大好き!という共通点がありました。


 ☆ ☆ ☆


斉藤和義は「僕の見たビートルズはTVの中」という曲を出したこともありますが、今日見ていただく動画は1969年にビートルズがアップル社の屋上で行ったゲリラライブのオマージュです。


ずっと好きだった/斉藤和義


半年前に発表されたものなのでご覧になってる方もいるかもしれませんが、私は今日初めて見ました。ジョージ・ハリスン、本物かと思ったwww 芸人さん(二丁拳銃・小堀)でしたねw


こちらが本物 Get Back(ルーフトップ・ライブ)/ビートルズ



 ☆ ☆ ☆
 
 
そして山崎まさよし。彼は安定感があって安心して聴けるタイプですね。
いつ聴いても温かく迎え入れてくれるような感じがします。


花火/山崎まさよし


そしてポールとの共演がありました。。。


ポール・マッカートニー&山崎まさよし


この時ばかりはさすがに安定感なかったですねw (ごめんねー 山崎さん)
ポールとじゃあ、さすがにド緊張しちゃいますよーwww


 ☆ ☆ ☆


今日アルバムを発売したそんな二人(と、Char)が共演した、この動画↓が好きでたまに思い出しては聴いています。松田聖子が歌った女性らしい曲ですが、男性でもこんなに素敵な演奏になるんですね。。。


山崎まさよし、斉藤和義、Char/Sweet Memories




斉藤 “ポール” 和義
小堀 “ジョージ” 裕之
リリー “ジョン” フランキー
濱口 “林檎” 岳
あ 漢字になっちゃった。。
20100315135607.jpg


 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

斉藤和義のPVにはやられました。
「こうきたかー!さすがだね!」と、思わず唸りましたよ。

だって、誰が『Get Back』なんて思いつきます?

2010.10.28 22:57 かめたみ #- URL[EDIT]
CHAR

素晴らしいですね!誰とどんな演奏をしても存在感を出せる、日本でただ一人の本物のロックギタリストだと思います。テクニックだけだと旨い人は沢山いますが・・・。僕は10年くらい前のユニット、CBAが好きです。

2010.10.29 08:08 seitaiplusone #- URL[EDIT]
Re: かめたみさん

この思いつきがすごいですね^^
比較してる動画がありましたけど、細部へのこだわりが徹底してますv-237

http://www.youtube.com/watch?v=07anTtevujg

2010.10.29 23:33 Mika #- URL[EDIT]
Re: seitaiplusoneさん

はい、素晴らしいですv-290

誰とでも調和しつつ、ありありと存在感を残してるところがスゴイですね!
たしかにテクニックうんぬんという次元ではないと思います。

2010.10.29 23:41 Mika #- URL[EDIT]
ほぅ・・・♪

この「Sweet Memories」
私も大好きでYouTubeを何度もおかわりしています!
今日も聞けてすごくせつない&幸せ~v-347
ありがとうございます♪

2010.11.13 16:22 うっちー #Yf/JvvM. URL[EDIT]
Re: うっちーさん

こちらこそ、コメントありがとうございます~♪

私も何度も何度もおかわりしましたv-290
コレを聞くとホッとココアを飲みたくなります。
甘さ控えめでちょっとビターなやつを。。。

うっちーさんのブログ拝見しましたv-352
ギターのレッスン頑張ってくださいv-269

2010.11.15 09:24 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

