スポンサーサイト

Comment (-)

倉木麻衣が歌う 「I'll Be There」


↑ライブのバックバンド、エクスペリエンスのアルバムに倉木麻衣は客演という形で参加♪
「Remember The Time」「I Just Can't Stop Loving You」「Wanna Be Startin' Somethin'」他


ふと倉木麻衣がマイケル・ジャクソンの曲を歌ったことがあったよなー、と思ってYouTubeで探してみたところお目当ての曲はなかったものの、ジャクソン5時代の名曲「I'll Be There」をライブで歌っている動画がありました。


I'll Be There/倉木麻衣


ジャクソン5の曲、声質に合ってますね~^^
でもジャーメイン兄さんのパートはコーラスのかたにおまかせした方が良かったかも?
・・・大きなお世話か(笑)。きっと全部歌いたかったんですねぇw


倉木麻衣がデビューした当初よく宇多田ヒカルに似てるとか、比べられてしまったことがありました。当時はそんなに似てないじゃんと思っていましたが、あらためて見てみるとたしかに似てるところはあるかもしれません。
同年代ということもあってメイクや髪形も似通ってしまうだろうし、同時期の洋楽(特にR&B)に影響を受けたのなら表現が似てしまうのも無理ないんじゃないかなーと思います。
今はそんなフォローをしてみますが当時は宇多田さんに義理立て(?)してか、なかなか彼女の曲には触手が動きませんでした。その時点でかなり意識はしてたんですけどね。

そんな風に世間から比べられたりすることに彼女を不憫に思ったりもしたけれど、気づけば宇多田ヒカルと同様10年以上のキャリアを重ねて、息の長いシンガーに成長し続けています。
最近特に移り変わりの激しい邦楽界において、とても貴重な存在になっていますね。

今後も大人の歌い手として、ますますのご活躍を。。。



Happy Birthday!
61925430a6d3412e.jpg


 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは。僕もジャーメインのパートは誰かに任せた方が良いとおもいました。

2010.10.28 20:35 seitaiplusone #- URL[EDIT]
Re: seitaiplusoneさん

そうなんですよね~
でも彼女の気持ちはわからなくないです。
きっとこの歌が好きで、全部歌いたかったんだとv-290

2010.10.28 20:58 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

