スポンサーサイト

Comment (-)

ハロウィンだからゴーストを





昨日、明日もマイケルネタと予告しながら、更新がすっかり遅くなってしまいました・・・。
今日はハロウィンでした。ここ日本でもすっかりメジャーになりつつありますね。
もっとも昔からの風習として住宅を訪ねてお菓子をもらう・・・なんていうスタイルまでは輸入されませんでしたが、お店のディスプレイやお菓子のデコレーションなど、見てるだけで楽しいです^^

もともとは秋の収穫を祈ったり、死者を弔ったりする(日本でいうお盆のような)宗教的行事だったのが、仮装してお菓子をねだるというポップな(?)行事になってきたのは40年ぐらい前からのようです。でも今ではさまざまな事件が起きたりして、そうした民家への訪問はなくなりつつあるみたいですね。
子供たちが無邪気に楽しめる行事がなくなってしまうなんて・・・;;

さてここで強引にマイケルをねじ込みます。
しかもゴーストネタは3度目かなぁ(笑)。だって好きなんだもの。
日本でお盆時期に怪談で盛り上がったりするように、アメリカでもハロウィン時期はホラーで盛り上がるらしいです。だ・か・ら、今夜は「ゴースト」を観ます!



Ghosts/マイケル・ジャクソン主演


人の心にはゴーストが潜んでいる・・・。


Videoshoots-Ghosts-Set-michael-jackson-7357734-594-493-dad4b.jpg

 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
キティちゃん

日本発の世界的なキャラクターだったんですね!
全日本プロレスとタイアップしたり、気が付くと生活の中のあちこちにキティちゃんが居たりして驚かされます。無垢な感じがプリティだと思います。

2010.11.02 08:29 seitaiplusone #- URL[EDIT]
Re: seitaiplusoneさん

> 全日本プロレスとタイアップしたり、

えっ!それは知らなかったです!!
一番キティちゃんのイメージとかけ離れてる世界じゃないですか?www

私が驚いたのはキティちゃんの自転車のタイヤが売られていたことです。
それはとてもプリティなタイヤでしたv-290

2010.11.03 00:36 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

1962~1966【期間限定価格】ザ・ビートルズEMIミュージック・ジャパン発売...

2010.11.07 13:54 見つけます

