スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

AI 10周年とB-Day


↑(左)12月1日アルバム「THE LAST A.I.」 リリース!!
AI 10周年スペシャル・アルバムの全貌が明らかに!!
安室奈美恵、AK-69、K'naan、Judith Hill、そして加藤ミリヤ、Snoop Doggと大型コラボレーションを送り込んできたAIの10th Special Albumの全貌がついに明らかになった!
今年リリースしてきた4枚のシングル曲に加え、Chaka KahnやBoyz II Men、とのレジェンダリーなグラミーアーティストとのとのコラボレーション曲も収録!
サウンド面も、プロデューサーに多数のヒット作を世に量産するUTAをメインに、他、Jeff Miyaharaや、国内外をまたにかけ活躍するT-KURA他、多数のプロデューサーが参加!時代が求めるるソリッドでエッジィさをポピュラリティーのなかに追求し、AIでしか表現することができない、オンリーワンな才能のレンジを最大限に演出している。
そしてアルバム初回盤のみ、安室奈美恵、Snoop DoggとのMusicVideoを初収録!! 
※「STRONGER feat. 加藤ミリヤ」のMusicVideoはシングルのみに収録されます。


 ☆ ☆ ☆

今日11月2日に誕生日を迎えたAI
数年前から日本の音楽界に新風を吹き込み、大物の貫録を見せつけられていたので
「あれ、まだ10周年か」とか「まだ20代だったの?」なんて失礼なことを思ってしまいました。
でもお会いすることがあれば(年下なのにもかかわらず)「姐さん」と呼びたくなってしまう、
思わず頼りたくなるキャラですね。


ダンサーとしてのAIはL.A.在住の時、ジャネット・ジャクソンの「Go Deep」に出演。
・・・といわれても出演者多すぎて、よくわからなぁ~いっ!笑



ラッパーとしてのAIと安室ちゃんはとても相性がいいと思います。
この二人を見てると「(自分とは)とても同じ人間とは思えない」とつい思ってしまいます。



私が一番好きなのはシンガーとしてのAIかなぁ。やっぱり。
オーケストラをバックにしても決してひけを取らない歌唱力。


そして作詞家としても非常に胸を打つ、感動的な作品を世に出しているAI。
これから先、何十周年と活躍しつづけてほしいなぁ~と思います。


Happy Birthday!
ai_1.jpg


 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
AIって

実力的にはもっとブレイクしても良いと思うんですが・・・。
名前がシンプル過ぎて検索した時にヒットしにくかったりするのがいけないんですかね?
20代だったて言うのは驚きました!

2010.11.03 08:42 seitaiplusone #- URL[EDIT]
Re: seitaiplusoneさん

たしかに評価低いかなぁ~と思います。
でも本人が楽しんで音楽やってくれればそれが一番ですね^^

今は年相応になってきた気がしますが、最初は驚きました^^;

2010.11.04 01:00 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。