スポンサーサイト

Comment (-)

FOREVER JOHN LENNON





今日・・・ではなく昨日からですが、GyaO! の昭和TVでジョン・レノン生誕70年を記念した特集が組まれています。
昨日紹介することができなかったので、せめて今日ドキュメンタリー映画「イマジン」を観て感想をアップしようかと思っていましたが、すっかり帰宅が遅くなってしまいました。
でも、せっかくなので眠りにつくまで何曲か聴くことにします。
サントリーのCMがこれでもかってぐらいに入りますけど、ただで観れるからしかたないですねw
それに今も若々しい「Sweet Memories」の聖子ちゃんも見れたしw

「イマジン」は観たことがないので、近々観たいと思っています。
若い頃からビートルズの曲は身近にあったのに、その本質は何も知らなかったなと最近になってよく思います。だからこうした機会にもっと理解を深めたいなぁと。。

昭和TV presents FOREVER JOHN LENNON

↑このページの下のほうでも紹介されていますが、昭和TVはなかなか豪華なラインナップが用意されており、たまにチェックしています。なんか落ち着くんですよね~ 
だって昭和の人間だものwww


 ☆ ☆ ☆


* イマジン/ジョン・レノン

不遇な家庭環境で育った少年時代からビートルズ結成、解散、そして衝撃の死まで。ジョン・レノンの生涯を秘蔵プライベート映像や写真、楽曲などでつづるドキュメンタリー映画。オノ・ヨーコをはじめ、息子のジュリアン、ショーン、先妻のシンシアらがインタビューに応じ、彼の知られざる一面を浮き彫りにする。アーティストとして、父として、ひとりの人間として……。ジョンが歩んだ短くも濃密な人生がここに刻まれている。
(1988年 / アメリカ)

* 監督・製作・脚本:アンドリュー・ソルト
* 製作:デヴィッド・L・ウォルパー 脚本:サム・イーガン
ナレーション:ジョン・レノン
(100時間以上におよぶインタビューより)
* 出演:ジョン・レノン、オノ・ヨーコ、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリソン、リンゴ・スター、ジュリアン・レノン、ショーン・レノン、シンシア・レノン、メイ・パン


 ☆ ☆ ☆


これジョンですよね?(笑)
rare_photographs_of_640_57.jpg


 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
若い頃の僕は

ギターソロをギンギンに弾き倒すギタリストを中心に聴いてました。なので、ジョンはじめビートルズの良さが見えてなかったというか気付かなかったというか・・・。今でも理解してるとは言い難いですが、今聴いてみると、昔は聴こえなかった音が聞こえるような気がします

2010.11.17 11:14 seitaiplusone #- URL[EDIT]
Re: seitaiplusoneさん

聴こえなかった音が聴こえるというのはわかる気がしますv-410
長年聴き続けられる音ほど、発見がたくさんあるのかも・・・。

「イマジン」を観ました。
知らなかった事実がわかったりもしましたが、結局ジョンのことは余計にわからなくなった気がします(笑)。でも真に理解できるかどうかより、理解したいという気持ちが大事だと思いますv-392

2010.11.17 21:23 Mika #- URL[EDIT]

これって、まさしくジョンですw

映画『HELP!』の時だと思います。
数年後、同じ姿になるとは誰も思わなかったでしょうね。

蛇足ながら『PEACE BED』のジョンを観ると、もっと解らなくなります。


2010.11.18 00:16 かめたみ #- URL[EDIT]
Re: かめたみさん

えっ そんなに若い頃でしたかv-12
きっとコレが気に入ってしまったのねwww

『PEACE BED』・・・
観たいような観たくないような、ですね。。

2010.11.18 20:46 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

