スポンサーサイト

Comment (-)

Opus One ~作品番号第一~


↑邦題がなんともw   ↑邦題がなんともw



本日11月19日はトロンボーン奏者、トミー・ドーシーの生誕日です。
彼は演奏者としてだけでなくビッグバンドのバンドリーダーとしても活躍しており、新人歌手として彼のバンドに在籍していたフランク・シナトラは、トミーの歌うような演奏やブレス・コントロールを歌唱に採り入れていたそうです。シナトラはトミー・ドーシー楽団によって成長し、楽団もまたシナトラの人気によってより大きな成功を収めたのでした。


Imagination/フランク・シナトラ&トミー・ドーシー楽団


そういえば日本の歌手もシナトラの歌唱を真似ていたのかもしれないですね。
「My Way」の息のためかた(?)なんて、わりと皆似ているような気がしますw


ところでこのトミー・ドーシー楽団が演奏した「Opus One」という曲があるのですが、そういえば同じ名のカリフォルニアワインがあることを思い出しました。
ワイナリーの2人の創設者の横顔とサインがデザインされたラベルで、私のような庶民には手の届かないような金額がしたような・・・。


楽天を見てみると・・・ああ、ありました。


↑画像クリックで楽天へ

おおお オンライン特価 20,500円
残りあと60個ですとwww(なぜか 笑)
やはり手の届かない額でした。。。

楽天にも紹介文がありますが『オーパス・ワン』とは、クラシック音楽の世界で「作品番号第一」という意味。『一本のワインは交響曲、一杯のグラスワインはメロディのようなものだ』という考えから名付けられたそうです。


なるほど・・・。


ワインとチーズの相性はよく結婚(マリアージュ)にたとえられますが、
さしずめ「Opus One」は音楽とお酒のマリアージュといったとこかな。


さて憧れの「Opus One」を思いながら、ビールでも飲みますか・・・。



Opus One/トミー・ドーシー楽団




トミー・ドーシーと
フランク・シナトラ
ima.jpg


↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ



あら・・・ 
Amazonでも売ってるのねw
関連記事
スポンサーサイト
残り60個は

急いだ方が良いのか、いつでも買える数なのか、イマイチ微妙ですね~。
ところで、Amazonでの残り数は??
って自分で確認してみますね

2010.11.20 08:09 seitaiplusone #- URL[EDIT]
Re: 残り60個は

ははっw そうなんですv-411
とりあえず「まだいいか。。」って独りごと言ってみましたw

Amazonて食品もいろんなもの扱ってるんですよね。
さすがにワインはないだろうと思ったら、ありました~v-272

2010.11.22 00:35 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

