スポンサーサイト

Comment (-)

いろいろあったが、蟹江さんのアルバム発売





今日はカニエ・ウエストのアルバムの発売日(輸入盤のみ)。
ひと月ほど前に男女のヌードを描いたジャケットが不適切だということで話題になりました。⇒bmr.jp.news 

これに対し「70年代のアルバム・カバーは本当のヌードが使われていた」と反論したカニエ・ウエストですが・・・日本ではこのジャケットも普通に発売されるようですね。さすが日本(笑)!

でもこの問題になった絵って、個人的な感想を言わせていただくとあまり趣味のいいものではないと思います。ヌードだからいけないというのではなくて、下品だからいけないっていう判断じゃないかなぁ。。(憶測ですが)

それとは別バージョンで王冠をかぶった人物の頭部が剣で突かれた絵も採用されているのですが、こちらも暴力的なものを連想させるし・・・むしろこちらが規制されなかったのも不思議になったりします。

カニエ・ウエストが表現したいものや、作品とどうリンクさせているのかが不明なので、もしかしたら強いメッセージを発信させているのかもしれません。

ジャケットを見る限りあまり聴きたい気にはならないのですが、ヒップホップというのはそもそもダークな世界やショッキングなものを描いてナンボなのかもなー。。



↓これ見ると6バージョンあるようですね(全部揃えろっていうのかいw)




カニエといえばクマちゃんが
トレードマークじゃないのー?
(こっちのが可愛いのに!)
KanyeWest.jpg


↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
40年前は

ロックが反社会の象徴でしたが昨今はヒップホップがそのポジションにありますね。ヒップホップと言う物は不条理、という風に歌っていたラッパーがいました。

2010.11.23 09:06 seitaiplusone #- URL[EDIT]
Re: seitaiplusoneさん

> ロックが反社会の象徴でしたが昨今はヒップホップがそのポジションにありますね。

なるほどー そのとおりですねv-237
昨今の曲を受け入れ難くなってきているのは
自分がそれなりの年齢を重ねているからだと
今、気づきました~www
昔はとがったもの、今は丸いものが好きですw

2010.11.23 12:49 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

