スポンサーサイト

Comment (-)

MJの幻のロンドン公演をトラヴィス・ペインらが渋谷で再現 





M・ジャクソン:世界初! 幻のロンドン公演を渋谷で再現 
日テレ「THIS IS IT」放送記念



 09年6月に急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんが生前開催する予定だったロンドン公演の一部が、12月23日にSHIBUYA-AX(東京都渋谷区)で行われる無料イベントで世界で初めて再現されることが明らかになった。マイケルさんの遺作となった映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が、翌24日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系)で地上波初放送されることを記念したもので、ロンドン公演のダンサーが集結して“幻の公演”がよみがえる。

 イベントでは、ダンスプロデューサーのトラビス・ペインさんをはじめ、マイケルさんと同じステージに立つはずだったダンサーたちが、8曲前後のパフォーマンスを披露。さらにロンドン公演の演出として使う予定だった「スリラー」「スムーズ・クリミナル」などの3D映像も公開されるという。さらにイベントの模様は、東京・汐留の日テレホールで3D同時中継される予定。イベントは2回公演の予定で、参加するには、12月10日の「金曜ロードショー」で発表されるクイズに答え、特設サイトから応募する。

 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」は、マイケルさんが亡くなる2日前まで行っていた12年ぶりのコンサートに向けたリハーサルと、その舞台裏の100時間以上にわたる映像を基に製作したドキュメンタリー作品。「スリラー」「ビリー・ジーン」など往年の大ヒット曲や、ジャクソンズ時代の「シェイク・ユア・ボディ」、バラードの名曲「キャント・ストップ・ラヴィング・ユー」などのパフォーマンスを、予定されていたセットリストとほぼ同じ順番で構成し、幻のライブを再現した。昨年10 月に世界同時公開され、日本での興行収入が約50億円、米国では7200万ドルを記録。今年1月に発売されたDVD、ブルーレイディスク版も初日だけで合計16億円を売り上げ、累計でも110万枚を売り上げるヒットを記録している。12月24日午後8時半からノーカットで放送され、午後7時からはスペシャル番組「THIS IS IT直前! 蘇るマイケル・ジャクソン伝説24連発!」も放送される。  (毎日新聞社の総合情報サイト⇒毎日jpより転載)



昨年秋TV出演し「Shake Your Body」を披露したトラヴィス・ペイン他ダンサーたち




彼らとともにマイケルもきっと踊るだろう
LA-MJ-TravisPayne-dancers_convert_20101124085935.jpg


 ↓ ぽちっ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

昨年から今年に引き続き、
マイケル熱は世界的に冷めることがありませんでしたね。
死して尚、彼の功績の大きさを感じます。

私が個人的に思い出深いマイケルの楽曲は、
中学生の頃に合唱曲として使った「we are the world」です。
スティービー・ワンダーや、
ブルース・スプリングスティーンなど数々のスターが出演している中で、
こぞって皆がマイケルのパートをマネしたがってたなぁ。
いまでも好きな楽曲のひとつです。

2010.11.24 11:50 パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.24 16:14 # [EDIT]
Re: キムラさん

本当はロンドン公演を成功させることで、マイケルを復活させてあげたかったv-390
今の名誉は命と引き換えだったんじゃないかと思うと少しだけ悔しいです。。

「we are the world」は今年、ハイチ救済のためにリメイクされました。
この曲は将来何年にもわたって、歌い継がれることと思いますv-410
キムラさんは「we are the world」のマイケルソロバージョンを聴いたことがありますか?
マイケルがこの曲を作った時にレコーディングしたデモです。
http://www.youtube.com/watch?v=odQz-oW524g

これなら皆でマイケルのパートを分けあうことができます 爆

・・・でも私はというと、もっぱらシンディ・ローパーのパートを真似してましたww

2010.11.24 19:20 Mika #- URL[EDIT]
地上波放送、嬉しいです!

いろんな人(特にマイケルに関心の無い人や、よく思ってない人)に見てもらえるといいな。 
見たら、誰でも何か感じるよね。 新しいファンも増えるよね。

それにしても、バックダンサーさんたち、ひとりひとりが スゴイ!! 
こんな人たちの前で踊ってたのに、一番キラキラ輝いてたなんて、、、、、

2010.11.25 10:53 bibi #- URL[EDIT]
Re: bibiさん

ダンサーのみなさん、スゴイですよねーv-237
ただマイケルのダンスとは明らかに異質ですよね。
筋肉で踊っているというのか・・・
マイケルのエレガントなダンスとは対極のダイナミックさを感じます。

ダンスに関してマイケルはそれぞれの身体能力や個性を生かして
互いに輝けるようなものを目指したのではないかと思いますv-410

2010.11.25 20:28 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

