スポンサーサイト

Comment (-)

クリスマスソングは天使の歌声で





もうすぐクリスマスですね☆
サンタクロースのモデルと言われる聖ニコラウスは実在する司教で、貧しい人に施しを与えたため人々からとても慕われていたそうです。
今日12月6日は聖ニコラウスが各家庭を訪れ、よい子にはプレゼントを贈ってくれるという聖ニコラウス・デイ(サンタクロース・デイ)。
ドイツやオランダなど一部の国ではクリスマスより盛り上がるみたいです。

でも良いことばかりではなくて、悪い子にはお供の黒い服を着たサンタからおしおきをうけるそうで。。 子供たちにとってはドキドキ緊張する一日なのかな?w

そういえば秋田のなまはげも「悪い子はいねぇがぁ~!」と言って、子供たちをビビらせるんでしたね(笑)。これらの風習には良い子に育ってほしいという、万国共通の親の願いが込められているのでしょう^^



・・・というわけで、ジャクソン5の「サンタが町にやってくる」をお聴きください。
毎年この時期になると、スーパーなどでもよくかかるようになります。
「これマイケルが歌っているのよー」というとビックリされることもあります。
・・・天使のような彼の歌声はこれから先、何年にも亘って多くの人に愛されることでしょう。
「ママがサンタにキスをした」などが収録されたクリスマスアルバムは名曲揃いです!
(私信:sさん、どうもありがとう!)





もう一曲。マライア・キャリーの「Oh サンタ!」を。
先月発売されたアルバム「メリー・クリスマス II ユー」からの1stシングルですが、
しっとり系で来るかなと予測していたら、思いっきりポップでしたw
まぁクリスマスですから、明るく楽しい感じでいいですね。
ちょっとふっくらなマライアですが、とてもキュートなサンタさんです^^
(生まれてくる子供は双子かもーの噂があるようです!)





天使のような2人の歌声で
   ・・・皆様もよいクリスマスを☆☆☆
mika1206.jpg images01.jpg


↓ ランキングに
参加しています♪
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
ちょうど今朝

ジムでバイクを漕ぎながら、ジャクソン5の
「サンタが~」の事を思い出してました(マジです)
マイケルの歌って他の誰かが論評するスキが無い位に完璧だと思います

2010.12.06 10:49 seitaiplusone #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.06 11:21 # [EDIT]
Re: seitaiplusoneさん

昔、私もジムに通っていたことがありますが有酸素運動をしていると、
脳も活発になるのかいろんなこと思い出したり思いついたりしますね。

またマイケルやジャクソン5のこと思い出してくださいv-290

2010.12.06 12:12 Mika #- URL[EDIT]
こんばんは^^

悪い子にはおしおきが待っているんですね^^;
ジャクソン5の「サンタが町にやってくる」、いいですね。あと私は同じジャクソン5の「ママがサンタにキスをした」も聴いたことがありますよ。
マイケルの大人顔負けの歌唱力はすごいですね。
マライヤ・キャリーの「Oh!サンタ」、見ましたよー。「恋人達のクリスマス」と並んでポップで可愛いクリスマスソングですねe-489

2010.12.07 23:05 saya #Pe0og0Jg URL[EDIT]
Re: sayaさん

こんばんは~^^

サンタさんもいろんなお役目があるみたいですよv-480
サンタさんの赤い服は血液を表していて、血を流しても人々のために
尽くすという犠牲的精神を意味しているそうです。。
クリスマスには今年無事に過ごせたことへの感謝とか、自分がいい子に(?)
過ごしたかなどを反省してみようかと思っています。

でもやっぱり最終的には、定番のクリスマスソングで盛り上がりたいですねv-315
ジャクソン5やマライアの曲はきっと未来永劫なくならないでしょうv-237


2010.12.08 00:40 Mika #- URL[EDIT]

とびとびにコメント残していて申し訳ないですv-15
やっぱりマイケル良いなぁ!(^^)!
「ママがサンタにキスをした」を初めて聞いたとき衝撃的でした
高音ヴォイスがすっきり出ますよねv-10
「サンタが町にやってくる」もやっぱり良いですね♪
当時のマイケルにしか歌えない曲って感じなところがまた好きですv-10v-10

2010.12.28 20:01 haruka #- URL[EDIT]
Re: harukaさん

> とびとびにコメント残していて申し訳ないですv-15
いえいえ、いいですよ~ん

自由な時間は限られてますからねv-237
どうぞ空いた時間で遊びに来てください^^

う~ん そうですね。期間限定の声ですよねv-356
それをふまえて、ファンの間では評判の悪い
ジョーパパに感謝しないといけないかもですねーv-410

2010.12.29 00:59 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

