
Comment (-)

シーラ・E やばすぎっ!





プリンスのプロデュースのもと84年にデビューした、パーカッショニストでありシンガーでもあるシーラ・E。彼女のデビュー曲「グラマラス・ライフ」が大好きで何万回聴いたでしょうか。
何度聴いても聴きあきることはなかった・・・そして今また、その波を迎えていますw
当時もティンバレスを打ち鳴らしながら歌う姿がカッコよかったのですが、そうそう映像を観ることができたわけでもなく、四半世紀の時を経た今になっていろんなライブ映像が観られることにやや興奮気味です。
そしてこんなにも美しい人だったのかということに気づきました。
特に年齢を重ねてからの笑顔がとっても素敵です!!


今日は備忘録的に動画をいくつか貼ってしまいますが、同じ曲なので興味ないやって方はスルーしていってくださいね。一番おすすめというと最初の85年のものかな。シンバルを蹴り上げるのがカッコよくって「はぅーーっ!!」と声にならない声を上げてしまいましたw

The Glamorous Life (1985) / シーラ・E



次のはいつのかなぁ~ そう昔のものではないと思います。
同じ曲でも新鮮味を持たせて演奏できるってことがとても素晴らしいです!!
アレンジや演出の変化でも観客を楽しませてくれますね。
投げ合ったスティックも見事にキャッチしています^^

そして何万回の観賞に耐えられるこの曲を作ったプリンスはやっぱりスゴイ人です。。

The Glamorous Life / シーラ・E



次は今年の夏のライブの模様です。
年齢のことを言ってはなんなんですが、もう50超えているんですよー@@
エネルギッシュかつファンキーすぎてなんか笑っちゃいました~www
彼女自身もなんだか楽しそうで^^
もうこうなったら80過ぎようが100になろうが、このまま叩き続けてって欲しいですw

The Glamorous Life (2010) / シーラ・E



リンゴ・スターとは近年、彼の「リンゴ・スター & ヒズ・オールスター・バンド」への
参加で共演してますが、シーラ・Eの憧れの人なんだそうです。
演奏以外でも意外な才能を披露していますね~
もう、、、シーラ・E やばすぎっ!

リンゴ・スターと / シーラ・E




Happy Birthday!
12470_193104971352_112907056352_3456247_6425923_n.jpg


↓ ランキングに
参加しています♪
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

人気ブログランキングへ
関連記事
バックミュージシャンも

演奏が上手なだけじゃプロとしてやって行けないと言う事がよくわかる映像でしたv-269

2010.12.13 14:28 seitaiplusone #- URL[EDIT]
Re: seitaiplusoneさん

シーラ・Eを知ったのはグラマラス・ライフからですが、プリンスに見いだされる前から
マーヴィン・ゲイ、ライオネル・リッチー、ダイアナ・ロスなど多くのミュージシャンとの
共演をしていました。才能はもとよりアピール力も強かったのですねv-392

2010.12.14 01:00 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

