スポンサーサイト

Comment (-)

YouTubeを通じてMJのスゴさを実感した2年前





私事すぎてひじょ~にどうでもいい話なんですが、2年前の12月23日にYouTubeのアカウントを取ったんです。クリスマス前の祝日なのに(笑)、うちで時間持て余してたのねー(哀)
まっ、今日も似たようなもんですが。。

なんのためのアカウントかっていうと、そりゃあ愛するマイケルさまのためです。
私はこれまで芸能人に夢中になるなんてことはなかったのに、その数ヶ月前から急激にマイケルにハマっていったのでした。
それまでもまぁ、80年代頃を中心にちょっと古めの洋楽が好きだったので、いちアーティストとしては好きでしたが、ある時を境にもう毎日マイケルの曲を聴いたり、動画を観ずにはいられなくなりました。

で、自分でも何かせずにいられなくなって、動画をアップしてみようかなぁ~って・・・。
一つは自分のためでした。
溜めこんだ動画を編集したり整理するのに使えそうだと思ったのです。
二つ目は世界中にいるMJファンのためでした。
どうせなら自分だけじゃなく、みんなに見てもらおうと思ったのです。
そして当時はMJファンというだけで虐げられていた(?)同志を励ましたかったんです。
三つ目はマイケルのためでした。
マイケルの素晴らしさを地道に世間に広めたいと思ってました。
そして、ふとした拍子にマイケルの目にも止まるかもしれないし。
自分の動画を見てもらうことはちょっとした野望でしたw
著作権侵害したり、動画をつぎはぎだらけにしたり、やってることはめちゃくちゃなんですが(苦笑)・・・でもマイケルには笑って許してもらえそうな気がしていました。。
コント的なものを作って爆笑させたいとも思ったり。←これは大いなる野望

ファンやマイケルが不快に思わないものを作るとか、楽曲をフルコーラス使用しないとか、DVDなどで発売されている映像はなるべく使わないとか、ごくゆるいwルールを決めて動画のアップを始めました。

一番良かったことはファン仲間との交流ですね。英語は得意ではありませんが、世界中からくるコメントや質問にはできるだけ応じるようにしました。
本当に。。。世界中からコンタクトが来るんです。これには驚きました。
初めて聞く国名もありました。
「私の英語はあまりよくありません」「・・・私もです」なんて会話もしました。
でも私たちには「マイケル・ジャクソン」という共通語がありました。
そして年齢層も実に様々でした。当時は10代の若い子が多かったです。
ガールズトークみたいなのもしましたけど、もしかしたら私のこと同じ年ぐらいに思ってたかもしれません。日本のメールみたいに略語や顔文字を覚えたりして、頑張ったwww
逆にめちゃくちゃファンキーな70代のおばあちゃんもいました。
もちろん彼女も略語・顔文字は普通に使っていましたwww

実生活の友人からはマイケルファンであることを笑われたりしましたが、YouTubeはファン仲間が集うパラダイスでした(笑)。


そして喜びも悲しみも分かち合いました・・・。


いろんなことがあったけれど、本当にマイケルってすごいんだなってことが実感としてわかりました。世界中のいろんな人と繋がることができたのは、マイケルのおかげでした。

もし、このブログを読んでらっしゃる方で、外国の芸能人や何か特別なことに興味を持たれている方は、どんどん現地や他国の方とも交流を深めた方がいいと思います。

違う角度から見ると、また新たな魅力が発見ができます。



違う角度から見ると。。。
mika009.jpg


↓ ランキングに
参加しています♪
にほんブログ村 芸能ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Michael Night !

Mikaさん

こんばんは!
またまた遊びに来ました。

今、This Is It観てますよ。
カレンダーも素敵ですね。早速PCにコピーさせていただきました。

You Tubeとマイケルのところ、思わず拍手です。
コメントを書かずにはいられません。

国境を越えた音楽の交流。素晴らしいことです!

ST Rocker

2010.12.24 20:42 ST Rocker #GK7sQxxU URL[EDIT]
Re: ST Rockerさん

こんばんは~

自分がまさか英語を使って(電子辞書が手放せませんでしたけど^^;)
外国の方と交流できると思わなかったので、とても充実したひと時でした。
本文ではふれてませんが、日本の方とも知りあって親しくさせていただいてます。

カレンダー使っていただけるんですねv-410
やっぱりマイケルは歌って踊っている時が一番素敵ですv-398

2010.12.25 02:04 Mika #- URL[EDIT]

お久しぶりです☆彡
Youtube懐かしいですね!(^^)!
Mikaさんがログインするまでにそんな歴史があったなんて知りませんでした\(◎o◎)/!
実は、私はMikaさんがいたからYoutubeに向かっていた日がほとんどでしたよ(^◇^)
本当に懐かしいです(^-^)

2010.12.26 18:19 haruka #- URL[EDIT]
Re: harukaさん

お久しぶりです~ お休み有意義に過ごしてますかぁv-236

懐かしいですね、本当に。。。
2年前はまだharukaさんと知り合っていなかったなんて、、
遠い昔のことのような気がします。

ヘンな話、日本人と英語で話すのは外国人と話すよりキンチョ~しましたww
でも日本の方からコメントをいただいたことがなかったので嬉しかったです。

嬉しいときも悲しいときも共に過ごせて幸せでしたよ~
また今後もよろしくお願いしますねv-290

2010.12.26 23:59 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

