スポンサーサイト

Comment (-)

ローリン・ヒルの北米ツアーがスタート





昨日は、さまざまなジャンルのアーティストに多大な影響を与え続けた存在として、ジェームズ・ブラウンのことを取り上げました。そして現在、第一線で活躍する(特に女性)シンガーから、影響を受けたアーティストとしてよく名前が挙げられているのが、ローリン・ヒルです。

今年少しづつステージに上がる機会もあり復調の兆しを見せていましたが、本日よりいよいよ北米ツアーが始まります。夏ごろもうじき新作も仕上がるという話が出ていたので、本格的に復帰ということになりそうですね。 (MTV JAPANより)

個人的な思いとしては私も大好きなシンガーです。出会いはほんの偶然でした。
TSUTAYAだったか、どこかの店でかかっていた「To Zion」が衝撃的で、一瞬で好きになりました。後から思えば彼女が出演していた「天使にラブソングを2」も観ていたし、所属していたフージーズの曲も聴いていたはずなので、正確には出会いはもっと前ですが、何故か初めは同じ人物に結びつかなかったのです。ソロになったことと、出産して母親になったことで、彼女自身に大きな変化が起きていたのだろうなと想像しました。


To Zion / ローリン・ヒル




今回のツアーでは98年リリースの名盤「Miseducation」からの名曲も多く披露するということ
なので、実際に観に行くことはできませんが、映像だけでも観れたらいいなと思っています。

Doo Wop(Live) / ローリン・ヒル



Lost Ones, Everything is Everything(Live)/ ローリン・ヒル




歌を捨てないでね。。。
Lauryn+Hill+Lauryn.jpg


↓ ランキングに
参加しています♪
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

音楽・・・私も包まれていたいなぁ!
沢山のコメント有難うございました。
来年もまた宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい!

2010.12.31 21:34 としぞう #yCesVCdk URL[EDIT]
Re: としぞうさん

おおっ としぞうさん
こちらこそありがとうございました~
としぞうさんの写真からはたくさんの感動をいただきましたv-405

また来年もこちらのブログともどもよろしくお願いしますv-410 
よいお年を~

2010.12.31 23:28 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

