
Comment (-)

クレモンティーヌのカヴァーアルバムはこれでいいのダッ!





本国フランスよりも日本での人気が高いといわれるクレモンティーヌ
夏に発売した「アニメンティーヌ」収録曲がサントリー「オールフリー」のCMに採用されて、ますます知名度が上がりましたね。あのウィスパーボイスで「ボン ボン バカボン バカ ボンボン♪」なんて歌われちゃあ、アニソンマニアならずともグラっときちゃいますwww 発売日(昨年7月21日)にこちらのブログでも紹介しましたが、CM効果もあってめでたくヒットしました。

さて、そのヒットに気を良くしたのか、今日発売されたカヴァー曲集のタイトルが「カヴァメンティーヌ」ですってwww そりゃあ、わかりやすいですけども。。 安易すぎないかww

それはともかく、クレモンティーヌの曲で特に大好きな「Un Homme et Une Femme」が収録されているのが嬉しいところ!! 昨年秋に発売されたアルバム「Cafe de Paris」には新録となっているので、そちらのバージョンかなー?
ただ「せっかくのカヴァーアルバムならあの曲も入れてほしかったなぁ~」という希望もあって、選曲はちょっとだけ残念な気が・・・。まぁ、日本のファンに向けてのサービス企画盤という配慮があったのかもしれないので、これは「これでいいのダッ!」と思っていますww


「カヴァメンティーヌ」収録曲↓

1. Un Homme et Une Femme(男と女) -GRANDIS MIX-
2. Garasugoshi ni kieta natsu(ガラス越しに消えた夏)
3. Akujyo(悪女)
4. Season in the sun
5. Les Champs-Elysees(オー・シャンゼリゼ) -SWEET MIX-
6. La mer
7. Tenohira wo taiyouni(手のひらを太陽に) -Japanese ver.-
8. ふたりでPARISに行こう
9. Besame mucho
10. Route Nationale 7(国道7号線)
11. Romance d’Autrefois(過ぎ去った恋)
12. Comme d’habitude(マイ・ウェイ)



Un Homme et Une Femme(男と女) / クレモンティーヌ

※アルバム収録は別バージョンと思われます


ではアニメンティーヌからも一曲。コレ好き! 風の谷のナウシカ / クレモンティーヌ




これでいいのダッ!
img_1121211_63761339_0.jpg


↓ ランキングに
参加しています♪
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
はじめまして!

う~ん♪
素敵な歌声です☆
ボッサはオシャレだし、心が落ち着きますね~(^^)

2011.01.13 23:03 ルルールン #- URL[EDIT]
Re: ルルールンさん

はじめまして~
コメントありがとうございますv-411

昼下がりにミルクティーでも飲みながら聴きたいですね♪
また音楽のお話、しましょうねv-392

2011.01.13 23:59 Mika #- URL[EDIT]
beautiful!

クレモンティーヌ❤大好きなんですぅ。
うれしい♪biogに出会って感激!のあまりコメントしました。^^/

2011.01.15 13:15 acco #- URL[EDIT]
Re: accoさん

いらっしゃいませ~v-411
どうもありがとうございます♪

クレモンティーヌの歌声はまるでお薬のように心をケアしてくれます。。
彼女は親日家のようだし、また来日された際には
コンサートへ足を運びたいものですねv-237

2011.01.16 01:55 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

