スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

Charaはつねにあいを歌う





今日誕生日を迎えたCharaもデビュー以来、実に多くの楽曲を発表していて好きな曲も数曲あるので、どの曲を取り上げようかと迷ってしまいます。

でもやっぱり、この曲かな。。
Charaといえば私の中ではこの曲の印象がとても強いです。
Chara名義ではなくて、岩井俊二監督作「スワロウテイル」のために結成されたバンド「YEN TOWN BAND」の曲なのですが。映画にはCharaも出演していて、その映像の中で繰り広げられる物語は、どこか退廃的で異次元、異空間の世界に迷い込んだかのような、不思議な感覚のまま引き込まれる映画でした。
主題歌は岩井監督とChara、音楽プロデューサーの小林武の作詞ですが、映画やCharaの雰囲気によく合っていて、これは本当に彼女でないと歌えない歌だと思います。


↓下のリンクからお聴きください。
Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ / YEN TOWN BAND



あいのうた、というタイトルもつねに愛をテーマにしているCharaらしいですね^^
・・・もう一曲聴いちゃいましょう。これもとても好きな曲です。ライブバージョンで。

やさしい気持ち / Chara




声も歌い方も歌詞も曲も
ファッションも個性的♪
Chara+breaking+hearts.png


↓ ランキングに
参加しています♪
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。