スポンサーサイト

Comment (-)

ラトーヤ・ジャクソンがカバーした 「Are You Ready」 他





本日、1月21日生まれのUKのシンガー、ビリー・オーシャン
1984年にリリースした5枚目のアルバム「Suddenly」でブレイクしたそうですが、それ以前の80年に発表した「Are You Ready」をお聴きください。


Are You Ready / ビリー・オーシャン


コレを聴いていて、んんん、、これは、あれだ、マイケルジャクソン「Don't Stop 'Til You Get Enough」に似てるぞ!と思っていたら、マイケルの姉、ラトーヤがカバーしていることがわかりました。
「これ、弟の曲に似てるわ!私も歌おうかしら!?」と思ったかは定かではありませんw


Are You Ready / ラトーヤジャクソン


しかもこの曲が収められたデビューアルバム「La Toya Jackson」は、マイケルがプロデューサーとして名を連ねていて、バックコーラスでも参加した「Night Time Lover」がご丁寧にも(?)「Are You Ready」の後という並び順なんですよね。
だからなんだって感じですがーww
久しぶりにほのかなマイケルフレーバーに触れて、ちょっと嬉しくなっちゃっただけですわーw


あー 話を戻しますが、今日はビリーさんの誕生日でした~
彼は現在も音楽活動を続けていらっしゃるようで、見かけはアレなんですが(どれや?)その歌声は若々しく素晴らしい・・・いや、30年前よりもよくなってますね! ブラボ~!!!


Suddenly / ビリー・オーシャン




なぜその格好なのか
ワケを知りたい。。。
billy-ocean.jpg 

クリックよろしくお願いします♪ ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

「Are You Ready」・・・いいですねぇ~♪
改めて、やっぱり60~80年代の音楽好きだわ~って思いますv-426

「Suddenly」最高! いい声だなぁv-398
朝番組でこの選曲! 二度寝したくなりますよ(笑
最後の還暦風の写真には大爆笑しました!!!

2011.01.22 01:06 うっちー #Yf/JvvM. URL[EDIT]
Re: うっちーさん

わわっ これ朝番組でしたね~
ビリーのインパクト強すぎて気づかなかったv-411
二度寝の前に朝酒したくなる選曲ですよww

「Are You Ready」はマイケルを引き合いには出しましたが、
いかにも70年代前後の曲ですよね♪
ディスコでフィーバーな感じですぅv-516

2011.01.23 02:34 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

